ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さわやかなスパイシーさの料理にデザート付きがうれしい!大名の「ラーンガンエーン」でランチ!

私はタイ料理が大好きで、毎号ランパスに載っている「ガムランディー」には良く行っているんですが、同じ大名にある「ラーンガンエーン」が第9弾で初掲載されたので、さっそく今日のランチに行ってきました

raan1601-001a.jpg

入口は奥まっていますが、にぎやかに飾り付けられて、歓迎ムードをかもし出しています

raan1601-003a.jpg

店内もなかなかにぎやかです(#^.^#)

raan1601-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2016/01/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)

<ランパス第9弾>旨みたっぷりの鶏雑炊にデザートも付いて大満足!大名の「タッカンマリ専門店 陳」でランチ!

昨年、ブログの更新をお休みさせていただいている間に「ランチパスポート天神・博多」第8弾が発売され、かなりお世話になったんですよね

もちろん、新規の掲載店ではブログ用に写真を撮らせてもらったりしましたが、その他はほとんど普通にランチして帰ってくるだけでしたし、たまにはパン屋さんで買ったパンを公園のベンチで食べる・・・なんてこともして、ゆっくりさせてもらいました。

でも、ブログを再スタートして、1月25日には第9弾が発売されましたので、さっそく買って、新しく掲載された西通り近くの「タッカンマリ専門店 陳」(ちん)に、今日のランチに行ってきました

chin1601.jpg

階段で2階に上ると、可愛い看板が掲げられた入口があります。

chin1601-002a.jpg

店内は、入口の前がカウンター席、左右がテーブル席になっていて、けっこう広いです。

chin1601-004a.jpgchin1601-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




[ 2016/01/26 19:24 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

独特の出汁と平打ち麺に贅沢な具のハーモニーが美味しい!大名の「生うろん八幡」でランチ!

西日本では40年ぶりの大寒波とのことで、本当に寒いですね

こう寒いと、温かいうどんが食べたくなりますね・・・ってことで、地下鉄赤坂駅4番出口のある西鉄赤坂ビル地下1階に昨年8月にオープンして気になっていた「生うろん 八幡」(なまうろん はちまん)に、今日のランチに行ってきました

hachiman1601a.jpg

階段を下りると、全面ガラス張りのカフェのような店内が目に飛び込みます。

hachiman1601-001a.jpg

このお店は、同じフロアにある「豚ステーキ十一」と同じ経営とのことで、コンクリート打ちっぱなしの雰囲気もよく似ています。

hachiman1601-002a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2016/01/21 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

ボリュームもチーズもたっぷりで大満足でした!大名の「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡」でランチ!

4ヶ月ぶりの更新でご紹介するのは、イタリアのナポリに本店があり、東京の恵比寿に次ぐ3店舗目として、昨年10月に大名にオープンした「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡」です

michele1601-001a.jpg

店内は白を基調としたシンプルな造りで、奥にはイタリアから運ばれた大きな石釜が据えられています。

michele1601-005ab.jpg



ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



[ 2016/01/15 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

豊富なトッピングも楽しいチャーハン専門店!大名にオープンした「天神炒飯」でランチ!

お盆から夏休みをもらって、ちょっと更新が遅れていますが、今日は大名の「ボン田中」があった後にオープンしたばかりのチャーハン専門店「天神炒飯」(てんじんちゃーはん)に行ってきましたので、さっそくご紹介しますね

tenjichahan1508-002a.jpg

店内の基本的な造りは変わっていないようですが、開店祝いのお花が華やかさを演出しています。

tenjichahan1508-004a.jpgtenjichahan1508-035a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/08/21 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

もつ鍋も美味しいけど豊富なサイドメニューもうれしい!大名の「もつ料理 幸」大名店で歓迎会!

この日は春の人事異動で赴任されたM部長の歓迎会で、大名の「もつ料理 幸」(さち)大名店に行ってきました

sachi1504-001a.jpgsachi1504-003a.jpg

ビルの2階には、適度に区切られてプライベート感のある落ち着いた空間が広がっています。

sachi1504-007a.jpgsachi1504-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/07/06 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

天神西通りからすぐの完全個室で落ち着けるお店!大名の「かりん」で送別会!

ちょっと時間がたってしまいましたが、今日は3月に会社の同僚の送別会で行った大名の「かりん」をご紹介させていただきますね

karin1503a.jpg

5階でエレベータを降りると、さまざまなお酒のボトルがオブジェのように飾られた棚が目を引きます。

karin1503-004a.jpgkarin1503-006a.jpg

このお店は全て個室になっているので、転勤する右端のU課長代理を囲んで、掘りごたつ席でゆっくり出来そうです(*^^)v

karin1503-008a.jpgkarin1503-015a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/05/12 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報