ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ヘルシーなマクロビタコライスが美味しい!薬院の「ノット」でランチ!

ランパス第7弾の6店目は、薬院のもと「カフェ リム」があったところに5月にオープンしたカフェバー「knot」(ノット)に行ってきました

knot1508a.jpg

ランパス(天神・博多版)でマクロビメニューが食べられるお店は、たぶんこのお店が初登場ですよね。

knot1508-002a.jpg

店内には、以前はなかった観葉植物が置かれ、より癒される雰囲気になっています。

knot1508-005a.jpgknot1508-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


夜はダーツバーだけどお昼はヘルシーな和食が楽しめます!今泉の「フリースタイル」でランチ!

ランパス第7弾の3店目はこのお店にしよう!と思って昨日張り切って来たら定休日だったらしく閉まっていたので、今日のお昼にもう一度やってきました。

Free_Style1507a.jpg

お店は、夜はダーツバーになるカフェ「Free Style」(フリースタイル)で、ブラジル料理の「ドイスラゴス」が入っているビルの3階にあります。

Free_Style1507-001ab.jpgFree_Style1507-003a.jpg

店内には、左奥と入口横にダーツマシンが置かれ、右の奥に厨房があって、思ったより広々としています。

Free_Style1507-022a.jpgFree_Style1507-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


肉味噌たっぷりで美味しい麺と丼のコラボでした!薬院の「担々麺 梟」でランチ!

今回のランパスも有効期限の4月24日まであと20日ほどになりましたが、けっこう知らないお店も載っていて、ボチボチと楽しませてもらっています。

この薬院の「担々麺 梟」(ふくろう)もその一つで、行ってみると以前は同じ担々麺の「まるみや」というお店だったところでした

fukurou1502-001a.jpg

店内は手前にテーブルが1つとカウンター席で、外から見るよりもけっこう広い感じです。

fukurou1502-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


大将の人柄と面倒見の良さも味のうちですね~!薬院のお好み焼「てぼ」でランチ!

ランチパスポートは、値段もお得になるんですが、ずっとご無沙汰していたお店との懐かしい再会を演出してくれることもあるんですよね・・・ということで、今日のランチは、10数年前に行って以来の薬院のお好み焼「てぼ」に行ってきました

tebo1503-026a.jpg

店内に入ると正面に大将が腕をふるう鉄板に面した席があり、右にテーブル席が並んでいて、どの席に着いても基本的に大将が焼いたものをお皿に入れて店員さんが運んでくれる福岡スタイルです。


tebo1503a.jpgtebo1503-002a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


路地裏にひっそりたたずむカジュアルなイタリアンレストラン!今泉の「カプリ」でランチ!

薬院から今泉に移転して気になっていたイタリアン「CAPRi」(カプリ)がランパスに初掲載されていたので、今日のランチに行ってきました

CAPRI1502-002a.jpg

通常の生パスタランチは890円ですが、ランパスでは前菜分190円を引いた700円が対象で、それが540円になる設定です。

CAPRI1502-003a.jpgCAPRI1502-004a.jpg

細い通路の奥の入口から店内に入ると、隠れ家のような落ち着ける空間が広がっています。

CAPRI1502-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


ほっこりする温野菜サラダと選べるピッツァがうれしく美味しい!今泉の「カサドールキッチン」でランチ!

ランパス第5弾の利用2日目の今日は、今泉のBulalaビル3階にあるイタリアン「カサドールキッチン」に行ってきました

casadol1501a.jpgcasadol1501-002a.jpg

店内には3方向から光が射し込んで明るく開放感があり、若く感じの良いご夫婦が笑顔で迎えてくれます。

casadol1501-005a.jpgcasadol1501-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


予約しても行く価値のある12時一斉スタートのコースでした!薬院の「なかがわ」でランチ!

実はちょいグルも先月で63才になり、今日は5年ぶりの運転免許証更新でお休みをもらって、お昼は薬院のイタリアン「なかがわ」にランチに行ってきました

私はこのお店がオープンしたことは知っていたんですが、同じ通りにある「ビーフ・キッチンなかがわ」さんがリニューアルしたか業態変更したのかと思ってたんですよね^^;

でも、かかりつけ眼科医の大原ちか先生から、「とても美味しかったですよ。ビーフ・キッチンさんとは別のお店ですよ。」と教えてもらって、はじめて違うお店だと知ったんです(^^ゞ

それから一度ランチに行こうとして電話したら、「当店は12時から一斉に料理をお出しするシステムなので、12時までにご来店いただける日をご予約いただいてお越しください。」とのことだったので、今日は満を持して予約しての訪問だったんです(^^)v

nakagawa1411a.jpg

12時少し前に着いて店内に入ると、平日ながらテーブル席は満席で、唯一のお一人さまの私は、奥のカウンター席に案内されました。

席に着くと、タキシードのような形にたたまれたナプキンの上に、緑色のショートパスタが蝶ネクタイに見立てて置いてあり、最初からハートをグッとつかまれます(#^.^#)

nakagawa1411-002a.jpgnakagawa1411-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報