ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

銀座の「グルガオン」で、インド料理のホリデーランチ!

今日のお昼は、ちょいと銀座まで足を伸ばして、インド料理の「グルガオン」に、ランチに行ってきました~ρ( ^o^)b_♪

このお店は、私が駿河台に出張してきた時にお世話になっている班で一緒に仕事をしていて、このブログもしっかりチェックしてくれているOさんから、「カレーも美味しいし、特にガーリックナンが美味しいので、ぜひ行って食べてみてください~!」と教えてもらった店なんです(*^-'*)>

お店は、ビルの地下1階にあって、表には、午後3時までやっている「ホリデーランチメニュー」の看板が立っています。
 
[ 2008/02/23 23:59 ] 東京・神奈川 銀座・丸の内周辺 | TB(-) | CM(2)

東京丸の内から八重洲で一杯!

今日は、昔、北九州で一緒に仕事をしてお世話になった先輩二人と、東京駅の八重洲口に、午後1時に集合して食事することになっていたので、少し早めに行って、東京駅の周りを少し歩いてみました。

都営三田線の大手町で降りて、東京駅に向かうと、丸ビルが見えます。
2007111202060218

丸の内南口を少し過ぎたところに、はとバスの乗り場がありました。
今は可愛いキティーちゃんの絵が描かれて、めちゃカラフルになってるんですね~。
2007111202060216

ガードをくぐって八重洲南口に回ると、「グラントウキョウ サウスタワー」が出来ていて、八重洲北口には、11月6日にオープンしたばかりの大丸東京店の「グラントウキョウ ノースタワー」が見えます。
2007111202060212 2007111202060214

とりあえず大丸に入って、フロアガイドをもらって、集合場所の八重洲中央口に行き、無事に3名が久しぶりに再会して、N先輩が案内してくれた先は、八重洲地下街の「日本海庄や」です。
2007111202060210

入り口で、「お食事ですか?飲まれますか?」と聞かれ、きっぱりと「飲みます(^_^)v」と答えるN先輩。
お昼からかなり気合が入っています(笑)。
200711120206028 200711120206026

お座敷に通され、まずはビールと刺身の盛り合わせ、「北海道たっぷりサラダ」(確かそんな名前で1000円くらいでした)等々を注文し、焼酎をボトルでもらい、お湯割りで飲みすすみます。

私はあまり全国チェーン店には行かないんですが、刺身もサラダも料理もちゃんとしていて美味しかったです。

…と言いつつ、料理の写真はないんですよね…(^^;)。

なぜなら、先輩二人との飲み会で、N先輩は1年上ですが、Y先輩は、数年前に会社を定年退職された大先輩だし、写真に撮るために、運ばれた料理に手をつけずに二人に待ってもらったりするのも失礼だと思って、撮っていなかったのです。

ところが、お二人にこのブログの話しをすると、ノリノリになってくれて、「じゃぁ、せっかくだから美味しそうな刺身を追加して、写真撮れば?」ということになり、「生タラバガニの刺身」と「ひらめの薄造り」を注文します。
200711120206022 200711120206024

どちらも1000円しない値段なので、それほどボリュームはありませんでしたが、なかなかの美味しさでした。
20071112020602
最後にさっぱりと漬物をいただいて、お店を後にしました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   日本海庄や/八重洲店の情報(iタウンページ)
TEL : 03-5202-1588
住所 : 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目9-13
営業 : 8:00~23:00  無休

 
[ 2007/11/11 21:06 ] 東京・神奈川 銀座・丸の内周辺 | TB(-) | CM(0)

銀座「かめ幸」のおでんで一杯!

有楽町イトシアを出て、向かった先は、銀座4丁目の「かめ幸」です。

このお店は、関東風のおでんを、銀座という場所にありながら、リーズナブルな値段で食べられる店とのことで、おでん大好きな私は、ぜひ行ってみたかったのです。

お店はビルの地下1階にあり、階段を下りて中に入って、カウンターに座ります。
2007111103001912 2007111103001910

メニューは、おでんだけでなく刺身や一品料理も充実していて、「柔らかく仕上げた 丸ごとどじょう」等の貼り紙にも心ひかれましたが、初志貫徹で、まずは「一人前盛り合わせ」950円と生ビール580円を注文します。
200711110300196 200711110300194

おでんは、長年注ぎ足して使っているというダシの旨味がしっかりしみこんでいて、ビールもお酒もすすみます。

おでん種は、150円から400円まであって、牛スジが400円だったのはちょっとびっくりしましたが、とろけるような柔らかさまで煮込んであり、美味しくいただきました。
200711110300192 200711110300198

イカ足250円には、山椒を中心とした香辛料が振ってあり、なかなかオツな味でした。
20071111030019
まだ他の料理も食べてみたいなぁ…という、もう一人の私の誘惑(?)を振り切り、
ホテルに帰りました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   かめ幸の情報(iタウンページ)
TEL : 03-3541-6261
住所 : 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10-6
営業 :17:00~01:00 
定休日:日曜日
[ 2007/11/11 03:00 ] 東京・神奈川 銀座・丸の内周辺 | TB(-) | CM(2)

銀座の「天龍」で、餃子とビール!

東京に来て1週間たち、そろそろ洗濯物もたまってきたので、今日は午前中にホテルのコインランドリーで洗濯をして、午後から出かけました。

向かった先は、銀座の中華料理店「天龍」(てんりゅう)です。

このお店は、福岡で一緒に仕事をしているQ課長が、餃子大好きな私に、「東京に行かれたらぜひ一度行ってみてください(^-^)v」と、教えてくれたお店なのです。

地下鉄有楽町線の銀座一丁目で降りて、地上に上がると、すぐのところにお店がありました。
2007111100420212

着いたのが14時半近くになっていたので、待たずに入り口で食券を買って、2階に上がると、すぐに座れてラッキーでした。
2007111100420210 200711110042028

生ビールを飲みながら待つうちに、大きな餃子が8個、お皿に乗って運ばれてきます。
200711110042026 200711110042024

餃子は、大きさが10センチ近くあるような感じなので、ボリュームに負けないように皮もしっかりした食感で香ばしく焼いてあり、中の具は柔らかくジューシーで旨みがあふれ、さすがの美味しさでした。
20071111004202 200711110042022

餃子は1人前920円で、普通の餃子の2倍くらいの値段ですが、この味とボリュームなら、何度でも通いたくなるのも納得のお店でした。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   天龍の情報(iタウンページ)
TEL : 03-3561-3543
住所 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目6-1
営業 :11:30~21:00(日祝~20:00)  無休
[ 2007/11/10 21:42 ] 東京・神奈川 銀座・丸の内周辺 | TB(-) | CM(2)

新・丸ビルの「駒形 前川」でうな重

今日のお昼は、新・丸ビルで色々なお店を見て回り、何ヶ所か入ってみたい店があった中で、最終的には、このところ口にしていない「うなぎ」が食べたくなって、5階のレストランゾーンにある「鰻 駒形 前川 丸の内店」に入りました。
20070917171505 200709171715052

「駒形 前川」は、もともと浅草にある創業200年を超える老舗で、高村光太郎や池波正太郎も愛した店ですが、このたび初めて分店したとのことです。
200709171715054
[ 2007/09/17 17:15 ] 東京・神奈川 銀座・丸の内周辺 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報