ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

水道橋の「藤井屋」で、「焼き餃子全品盛り」で一杯!

この日の夜は、以前に前を通った時に、「餃子専門店」という看板が気になっていた、JR水道橋駅近くの「藤井屋」に行ってみました~(^^♪

[ 2008/04/20 23:59 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(0)

水道橋の「やすべえ」で、つけ麺のランチ!

今日のお昼は、ちょっと足を延ばして、JR水道橋駅近くの「やすべえ」にランチに行ってきました~(^^♪
 
[ 2008/04/14 23:59 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(2)

水道橋の「丼達」で、ヨシダソースの豚丼!

今日の夜は、JR水道橋駅からすぐの「丼達」(どんたつ)で、晩ご飯してきました~d=(^o^)=b

実は私は、このお店のことは全然知らなかったんですが、たまたま前を通りがかったら、日曜日の夜9時くらいという時間帯なのに、お店は一杯で、外には液晶のモニターで、このお店が紹介されたテレビのビデオを放映していて、「ヨシダソースを使った豚丼」というのも気になって、食券を買って中に入ったんです。
2008022500540514 2008022500540512
[ 2008/02/24 23:59 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(0)

水道橋の「海南鶏飯」で、シンガポールのチキンライス!

今日から2週間の東京出張なので、夕食は、JR水道橋の駅から白山通りを少し行ったところにある「海南鶏飯」に行ってみました~(*'‐'*) ♪
 
[ 2008/02/17 23:59 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(0)

神楽坂で「ペコちゃん焼」~水道橋「麺一筋」の尾道ラーメン!

昨日の夜は、8時すぎくらいまで残業したあと、御茶ノ水~神保町~九段下~飯田橋~神楽坂と、ウロウロ歩いて、食事の店を物色(?)しますが、なかなかピンとくるお店が見つからず、いざ入ろうとするとラストオーダーが終わってたりで、とりあえずせっかく来たので…ということで、「日本でここだけ!」という、不二家の「ペコちゃん焼」をテイクアウトしました~。
200712262354038 200712262354036
中の餡は、チョコレートやチーズクリームその他いろいろありましたが、私は季節限定の『渋皮マロンクリーム」にしました。
値段は105円で、味は美味しかったんですが、見かけはけっこう不気味かも…
200712262354034

結局、飯田橋からJRに乗って、水道橋で降りて、ホテルに帰る途中にある、尾道ラーメン「麺一筋」に入りました。
200712262354032

[ 2007/12/26 23:54 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(0)

水道橋の「ノルブネ」で韓国料理!

JR水道橋駅の北側には、東京ドームホテルがそびえたっていて、アトラクションが美しくライトアップされています。


この日は、ちょうど東京ドームホテルの向かい側にある、「韓国家庭料理 ノルブネ」に行ってきました。


お店は、ビルの地下1階にあり、階段を降りて入ると、一番奥の落ち着けそうな席に案内してくれました。


メニューは、単品からコースまで色々ありますが、コースはグループ向けのようなので、まずはお店のおススメという「特製牛ユッケ」950円を注文し、飲み物は「マッコリ」500円にしました。


ユッケの下には、りんごを短冊状に切ったものが敷いてあり、卵の黄身と一緒によく混ぜて食べると、りんごの甘酸っぱさがお肉の味を引き立て、さっぱりと美味しくいただけました。

カリッと焼かれた「五目チヂミ」1050円は、具の魚介類の旨みが出ていて、さすがの美味しさでした。


「焼餃子」950円は、中にかなりの辛さのキムチが入っていて、意外な味でしたが、値段的にはちょっと高いかな…と感じました。

最後は、ご飯代わりに(?)、「トッポッキ」1050円を注文しました。


コチジャンで煮込まれたお餅は、柔らかすぎず固すぎずの絶妙な食感で、野菜とともに美味しくいただきました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

 「ノルブネ水道橋店」の地図(Map Fan Web)
TEL:03-3814-4422
住所:〒112-0004 東京都文京区後楽1-1-15 梅澤ビルB1
営業: 月  11:00~14:00(L.O.) 17:00~24:00(L.O.23:00) 
   火~日 11:00~24:00(L.O.23:00) 無休

[ 2007/11/20 22:22 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(2)

九段下の「ル・プティ・トノー」でワイン!

実は昨夜は「九段 斑鳩」でラーメンを食べた後、九段下あたりをウロウロしていたら、パリの街角にでもありそうな、素敵なお店を発見したのです~(^^)v!
2007110623030312

お店の名前は、「LE PETIT TONNEAU」(ル・プティ・トノー)です。

入り口を入ると、インテリアやテーブル、イスも、パリのビストロ的な雰囲気(?)たっぷりで、店員もほとんどフランス人(たぶん)のようです。
窓際にはフランス人の男性が一人で食事をしてました。
200711062303034 200711062303038

メニューを見ると、ワインの種類が豊富で、ボトルはもちろんですが、グラスでもカラフ(デキャンタ)でもいただけて、料理も普通サイズと、お値段半分のタパスサイズがあって、なかなかいい感じです。

ワイン600円を注文すると、バケットとオリーブとナッツを出してくれます。
200711062303032 20071106230302

生ハムやパテの盛り合わせ1050円で、ちょっと重めの2杯目のワイン800円を楽しんで、合計2450円を支払って、ホロ酔い気分で小雨の中、ふらふらとホテルに帰りました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   ル・プティ・トノー九段下店の情報(iタウンページ)
ル・プティ・トノー九段下店
TEL : 03-3239-6440
住所 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目10-2
営業 : 11:30~23:00

ル・プティ・トノーのホームページ
[ 2007/11/06 23:03 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報