ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

元気で美味しいお好み焼きのお店!行橋の「亜胡」でランチ!

今日は朝一番で行橋に行って、午前中にお取引先に伺った後、お昼は行橋支社のHさんと、お好み焼きの「亜胡」(あこ)にランチに行ってきました

このお店は、JR行橋駅で降りて支社まで歩いて行く時に看板を見つけて、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/07/02 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(4)

やっぱり行橋は奥が深いです!築270年の古民家「五合庵」でランチ!

今日は朝から行橋で仕事だったので、お昼は行橋支社のNさんと一緒に、上津熊の創作和風料理「五合庵」(ごごうあん)に、ランチに行ってきました

このお店は、去年改刷された「北九州美味本」に載っているのを見てから、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪

滋賀県の、琵琶湖の近くにあった古民家を移築したという建物は、屋根の優美な曲線が印象的で、どっしりとしたたたずまいです。



今日はけっこう長編になりましたが、ポチっと応援クリックで励まして
いただけると、また元気で頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/02/24 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(8)

この「ハーフバイキング」ってスゴ過ぎ!行橋の「吾亦紅」でランチ!

今日は、朝から行橋で仕事だったので、お昼は行橋支社のHさんと、今川沿いにある、創作フレンチの「吾亦紅」(われもこう)に、ランチに行ってきました

このお店は、以前にもHさんの運転でお取引に同行して、その時に看板を見かけてから、ずっと気になっていたんですよね~(#^.^#)



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2008/12/11 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(4)

ダーツは2時からだけど…行橋の「Sam's Bar」でランチ!

今日は朝から行橋で仕事だったので、お昼はJR行橋駅前を少し南に行ったところにある「Sam's Bar」(サムズバー)に、行橋支社のNさんと一緒に、ランチに行ってきました

このお店は、数か月前だったと思いますが、出張で行橋支社に行く時に、工事している前を通りがかって、オープンしたら行きたいな…と思いつつ、なかなか行けてなかったんです(^^ゞ



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2008/11/26 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(0)

レストランウェデイングの気分で!?行橋の「Elfin」でランチ!

今日は、朝から行橋支社で、社員向けの新システム説明会をして、お昼は、グルメなK支社長に、レストラン「Elfin」(エルフィン)に、女性担当者のNさんと私とを、連れて行ってもらいました

このお店は、土日は結婚式場になっていて、平日のお昼だけ、ランチをやっているそうですが、それがリーズナブルな値段で美味しいと、特に女性に大人気とのことなんです(^^♪

門から中に入ると、右側にはチャペルがあって、緑に囲まれ、なかなかいい雰囲気です。



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2008/10/08 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(5)

行橋の「西洋割烹 わたなべ」で、フレンチのディナー!

この日は、行橋支社のHさんと取引先を回り、ホテルに19時過ぎにチェックインして、夜は前回の「青い林檎」と同じように、Nさんも入って3人で、フランス料理の「西洋割烹 わたなべ」に食事に行ってきました(^^♪

このお店も、地元住みのHさんのおすすめの店で、今川沿いの道に看板があって、少しおりたところに、一見普通の民家のようなたたずまいを見せています。
 

入り口を入ると、廊下の左右に大小の個室があり、この日は大きめな部屋の奥に案内されました。
[ 2008/07/06 13:38 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(0)

行橋の「ガラム★ガラム」で、カレーとチーズナンのランチ!

おひさしぶりです~\(^o^)/

…って、まだ2~3日ですけど^^;

少しお休みをもらってゆっくりさせてもらいましたが、せっかく美味しい店に行って、皆さまにご紹介しないのも、けっこうストレスがたまるものですね…(^^ゞ

…ということで、これからまたボチボチと書いていきますので、よろしくお願いします~(#^.^#)

私の仕事は、北九州支店と熊本支店のシステム活用推進を支援することなんですが、会社が力を入れている新しいシステム活用項目が、両支店とも出遅れてるので、支店長同士で「何とか挽回したい」という思いで話し合われて、9月末までの「支店・支社対抗戦」をやることになったんです♪

それもあって、今まで取り組みが遅れ気味だった行橋支社の支社長はじめ社員の皆さんから、このところ出張支援要請が激しくて(笑)、先月に続いて今月も、まずはこの木・金の2日間、行橋に出張しました。

木曜日は、お昼過ぎに行橋駅に着いて、13時過ぎから女性社員のHさんと一緒に取引先3軒を回って、終了は19時前後かな…というスケジュールだったので、ランチは会社の近くに去年移転した、インド料理の「garam★garam」(ガラム★ガラム)に行ってきました(^^♪
 
                               (小さい写真はクリックすると拡大します。)
[ 2008/07/04 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報