ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

暑さで疲れた身体に元気注入!熊本・玉名の「うなぎのほりもと」でランチ!

今月初めの土曜日、熊本の玉名に用事があって行った後、帰り道に「うなぎのほりもと 築地店」というお店を見つけて、『そういえば今日は土用の丑の日(二の丑)だった!』と一気に頭の中がうなぎモードになり、たまらず入ってみました

店内に入ると、壁には昭和な映画ポスターが貼られ、落ち着いたレトロな雰囲気が演出されています。

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 

[ 2013/08/29 19:39 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(0)

この生パスタは、はまりそう!荒尾の「テスタローリ」でランチ!

今日は、朝から玉名支社に出勤して、H支社長代理と、大牟田のお取引先に伺った後、お昼は荒尾のイタリア料理「テスタローリ」でランチしました

このお店は、「荒尾の生パスタが美味しい店」としてネットに載っているのを見つけたんですが、今の場所には7月に移転オープンして4ケ月とのことなので、まだ真新しい感じです♪


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2008/11/14 23:59 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(6)

陳建民さん直伝!熊本・宇城の「陳民」で、四川料理のランチ!

今日は、午前5時前に起床して、6時過ぎに家を出発し、朝一番から八代で仕事をして、お昼は、八代支社のT課長に、宇城市のイオンモール・宇城バリューの敷地内にある、中国四川料理「陳民」(ちんみん)に、ランチに連れて行ってもらいました

このお店は、日本の四川料理の父とも呼ばれる、陳建民さんのもとで修行をしたオーナーが、8月まで八代市で営業していて大人気だったんですが、10月1日に、こちらに移転オープンしたとのことで、ぜひ連れて行って欲しいとリクエストしてたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2008/10/15 23:59 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(2)

山鹿でもうすぐ30年!「イタリー亭」でリゾットのランチ!

今日は朝一番から山鹿で仕事だったので、5時台に起きて7時28分の特急で玉名に向かい、H支社長代理と山鹿で午前中の仕事をした後、お昼は山鹿の「イタリー亭」に連れて行ってもらいました

最初は、レストランは右側の建物かと思いましたが、よく見るとそちらは事務所になっているようで、看板が立っている左側の緑の屋根のほうでした。



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

[ 2008/09/11 23:59 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(0)

こんなに贅沢でいいの!?玉名の「たがみ」で庭を見ながら日本料理のランチ!

今日は午後から熊本の玉名で仕事だったので、お昼は、ところどころの電柱に案内が表示されていて気になっていた「日本料理 たがみ」に、ランチに行ってみました

立派な門構えで、普通なら入るのを躊躇しそうですが、表の立て看板を見ると、ランチは「お手頃膳」1,260円からあるようなので、ちょっと安心して坂道を上っていきます。
 
                   (小さい写真はクリックすると拡大します。)


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

[ 2008/08/26 23:59 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(2)

玉名の「桃苑」で、玉名ラーメンのランチ!

この日は、朝から玉名で仕事だったので、お昼はM支社長に、玉名ラーメンの「桃苑」(とうえん)に、ランチに連れて行ってもらいました(^^♪

このお店は、創業50年近い老舗店で、玉名支社のスタッフの一人も「私は桃苑が一番好き♪」と推薦してくれたので、ずっと来てみたかったんです(#^.^#)
 

[ 2008/06/21 23:59 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(5)

玉名の隠れ家ダイニング「善」で、まったりランチ!

今日は朝から玉名で仕事だったので、お昼は営業担当のHさんと、国道208号線から路地を少し入ったところにある「ダイニング善」に、ランチに行ってきました~(^^♪

[ 2008/06/10 23:59 ] 熊本 荒尾・玉名 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報