ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

外神田の隠れ家イタリアン「オステリア・ラ・ピリカ」で、特盛パスタのランチ!

東京への出張では、来てみないと担当の仕事がわからないんですが、今回も、前回と同じ仕事でお世話になることになったので、常駐メンバーのH課長と、外神田の「オステリア・ラ・ピリカ」に行ってきました~(^^♪

このお店は、私は以前の出張の時に向かい側を通って、『あれ?あんなところにイタリアンの店が?』と思って気になっていたんですが、H課長が「実はまだ行ってないけど、気になってる店があるんですよね~」と言うので話を聞くと、同じこの店だったということで、念願かなってのランチになったんです~(*^^)v


[ 2008/04/15 23:59 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(0)

西神田の「麺者 服部」で、じゅーしーつけめん!

今日は、今回の東京出張で行った「つけ麺」のお店シリーズの最後として、「麺者 服部」(めんじゃ はっとり)をご紹介しますね~(^^♪

このお店は、以前、モサオさんが東京に出張された際のブログ記事で、私が東京出張した時にウロウロしている付近にあることを知り、しかも「つけ麺」も出しているとのことだったので、ぜひ今回の出張で行ってみたいと思ってたんです。
 



[ 2008/03/03 23:59 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(0)

神田明神下の「神田川本店」で、うな重のランチ!

今日で2週間の東京出張も終わりなので、最後のランチは、前からずっと行ってみたかった、神田明神下のうなぎの老舗「神田川本店」に行って来ました~(^O^)v!
200802292333076 200802292333072
[ 2008/02/29 23:33 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(0)

アキバの「活力屋」で、つけ麺のランチ!

今日のランチは、秋葉原の電気街からちょっと御茶ノ水方面に行ったところにある、中華そば「活力屋」に行ってきました~d=(^o^)=b

実は、このお店には、昨日の夜も来てみたんですが、ちょうどスープがなくなったのか、お店を閉めているところで、入れなかったので、2度目のチャレンジなんです(^^)ゞ
200802182254174 200802182254176
前に行ってみた「妹系カフェ NAGOMI」の斜め向かいでした^^;
[ 2008/02/18 22:54 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(0)

神田「きくかわ」で、うな重のランチ!

今回の東京出張は4泊5日で、前回の12泊13日に比べて、あっという間の短さでしたが、最終日のランチは、神田のうなぎ「きくかわ」まで行ってきました~。

早めの時間帯だったので大丈夫だと思ってたんですが、携帯で写真を撮っているうちに、7人連れのグループが先に並んで、私は結局30分くらい待って、中に入れました。
(1階は禁煙席、2階は喫煙席になっていて、2階のほうが広いそうですが、団体さんが入ったりするので、どっちが早いかは何ともいえない感じのようです。)
200712291406028 200712291406026

[ 2007/12/28 23:06 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(2)

湯島の「サルターレ」で生パスタのランチ!

今日のお昼は、まだ行ったことがない、湯島天神方面に向かって、御茶ノ水から少し歩いて、「Ristorante Salutare」(リストランテ サルターレ)で、ランチしました~。
200712270003588

[ 2007/12/26 23:59 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(2)

外神田の「まぐろ亭」で、中とろ丼のランチ!

今日のランチは、お茶の水から秋葉原方面にちょっと歩いて、昌平橋の手前にある「魚がし料理 まぐろ亭」に行ってきました~。

このお店は、前回の出張の際に見つけて、特に表の看板に「はみ出し! とび出し!」なんて書いてあって、とても気になっていたんです。
20071225232137 2007122523212612

[ 2007/12/25 23:21 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報