ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お代わりOKのおかず付きのサムゲタン定食が700円とはありがたい!親富孝通りの「大楽園」でランチ!

親富孝通りを入ってすぐのビルの、もと中華料理店があったところに、韓国料理の「大楽園」(だいらくえん)というお店がオープンしているのを見つけて気になっていたので、今日のランチに行ってきました

dairakuen1507-001a.jpg

間口は狭めですが、店内は奥までけっこう広くゆったりしていて、清潔感もあって良い感じです。

dairakuen1507-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/07/10 22:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

鶏ガラスープの「ちょい辛担々麺」もなかなかイケます!舞鶴の「晴れ酒ば てる」でランチ!

今日のランチは舞鶴あたりで・・・と思って歩いていると、「飲喰処 でん」の角のところに「鶏ラーメン 550円」の看板を発見!

teru1506a.jpg

お店は「でん」の左側の並びにある「晴れ酒ば てる」でした

teru1506-003a.jpg

店内に入って大将に聞くと、お店はオープンして3年で、ランチは今週から始めたばかりとのことなので、記念にスタッフさんと一緒にパチリ!

teru1506-005b.jpgteru1506-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/06/12 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)

こちらもランパスなくても500円から…ってことで思わず3回通っちゃいました!舞鶴の「たにもと」でランチ!

先週、舞鶴の「玄ちゃん」でワンコインランチを楽しみましたが、同じ道沿いの向かい側に「お肉大好き たにもと」というお店があって、こちらも500円ランチをやっているようなので、この日のお昼に行ってきました

tanimoto1505-003a.jpg

店内は左にテーブル席、中央にカウンター席、右は掘りごたつ席になっていて、なかなか落ち着ける雰囲気です。

tanimoto1505-008b.jpgtanimoto1505-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/05/28 22:09 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

母と息子さんで営むリーズナブルな食事処がオープン!舞鶴の「ほほえ」でランチ!

今日のお昼は昨日に続いて浜の町公園の近くを歩いていると、舞鶴の担々麺「木村本店」があった所に、「食事処 ほほえ」というお店がオープンしているのを発見!

中に入って聞いてみると、なんと昨日オープンしたばかりとのことで、厨房に立つお母さんとカウンターの中でテキパキと対応する若い息子さんの2人で営むお店のようです。

hohoe1410-001a.jpghohoe1410-020a.jpg


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/10/23 22:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

ガッツリ美味しく選択肢の多さがうれしい!親富孝通りの「居酒屋がんこ」で「ビフテキ定食」のランチ!

実は今年の春にランパスを持って親富孝通りの「ノロック」に行こうと探している時に、ビルの前で「居酒屋がんこ」の店員さんがランチの呼び込みをしていたので、こりゃ面白そう!と入ってみたのが最初で、その後、今日を含めてこのお店に5回、通ったんですよ

ganko1409-001a.jpgganko1409-002a.jpg

奥のエレベータで2階に上がり、靴を脱いで下駄箱に入れて店内に入ると、右側には掘りごたつ席が並んでいます。

ganko1409-003a.jpgganko1409-005a.jpg

左は個室の掘りごたつ席、正面は長いカウンター席になっていて、なかなか落ち着ける雰囲気です。

ganko1409-027a.jpgganko1409-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/09/03 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

美味しい生パスタと爽やかな応対で居心地の良いお店でした!舞鶴の「ランフィー」でランチ!

今日のランチは、昨日行った「ボローニャ」と同じビルにあって、前から気になっていたLunch&Coffee「Lunfee」(ランチ&コーヒー ランフィー)に行ってきました

Lunfee1408a.jpg

私は普段は昼休みが11時半から12時半なので、ランチタイムが12時からというこのお店とは、なかなかタイミングが合わなかったんですよね(^^ゞ

Lunfee1408-001a.jpg

店内はL字型のカウンターを囲んで、左にテーブル席、右にはグループでも使えそうなスペースにテーブル席とソファー席がゆったりと配置され、なかなか落ち着ける雰囲気です。

Lunfee1408-002a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/08/21 22:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)

あの「ボローニャ」のデニッシュパンと生麺パスタが楽しめます!舞鶴の「ボローニャ T.Cafe」でランチ!

「ボローニャ」というと、イタリア北部の都市で、パスタのボロネーゼソースの語源というイメージの方も多いと思いますが、私は昔、関西に住んでいた時に初めて食べてその新しい美味しさに衝撃を受けたデニッシュ生地の食パンを思い出すんですよね~!

そんな私ですが、舞鶴をウロウロしている時に見つけていたこの「ボローニャ T.Cafe」(ボローニャ ティーカフェ)というお店が、まさかそのボローニャの食パンを販売し、ランチでも食べられるとは知りませんでした^^;

でもたしかに、表の貼り紙に「デニッシュプレーントースト」が付いたランチをはじめたことが書いてあり、喜んで店内に入ります

Bologne1408-001a.jpg

店内に入ると、左にショーケースがあって、ボローニャの各種パンや缶詰パン、小倉あんをデニッシュ生地で包んだパン、ラスクなどが販売され、右にテーブル席がシンプルに配置されています。

Bologne1408-004a.jpgBologne1408-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



[ 2014/08/20 21:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報