ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

8月末までサービス券でさらにお得になってます!赤坂の「ゆで太郎」でランチ!

ランチパスポートもお得ですが、このお店もリーズナブルな値段だし提供時間も早いので、時間があまりない時にサクッとランチするのにも良いんですよね~!・・・ってことで、久しぶりにハローワーク赤坂の並びの「ゆで太郎」赤坂大正通り店に行ってみました

yudetaro1507-060a.jpgyudetaro1507-057a.jpg

「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「三たて」にこだわったというそばが・・・

yudetaro1507-011a.jpg

「もりそば」や「かけそば」なら320円という値段で用意され、トッピングやセットもなかなか充実しています。

yudetaro1507-058a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/07/09 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

本場の黒豚しゃぶしゃぶがリーズナブルに楽しめます!赤坂の「あじと」でランチ!

赤坂交差点の北側に、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ「あじと」というお店がオープンして、ランチもやっているようでしたが、表に何もメニューが出されてなくて、入りにくかったんですよね^^;

ajito1502a.jpg

でも今日はちゃんとランチメニューの立て看板が出ていたので、安心して入れました

ajito1502-007a.jpg

店内に入ると、正面のカウンター席をはさんで左がテーブル席、右が個室風のボックス席になっていて、奥には座敷もあるようで、なかなか落ち着ける雰囲気です。

ajito1502-006a.jpgajito1502-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/02/03 23:49 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

身体にも懐にも優しい北京家庭料理のお店!赤坂の「紅夢」でランチ!

ランパス第5弾を利用して3日目の今日のランチは、赤坂の北京家庭料理「紅夢」(ホンモン)に行ってきました

honmon1501a.jpg

実はこのお店は「ランパス使用時は前日までに要予約」となっていたんですが、私はすっかりそれを忘れていて、前を通りがかって思わず寄ってしまったんです(^^ゞ

honmon1501-002a.jpghonmon1501-003a.jpg

でも、開店直後でまだ誰も先客がいなかったので、オーナーのホンさんが「大丈夫ですよ♪」と快く入れてくれました(*^^)v

honmon1501-006a.jpghonmon1501-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/01/28 21:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

バイキングじゃないので盛り過ぎないようにしましょうね!赤坂の「福岡県西庁舎食堂」でワンコインの日替定食ランチ!

赤坂の地方裁判所の東側にある福岡県庁の分舎の「福岡西総合庁舎」の前をよく前を通るんですが、この中に職員用の「西庁舎食堂」(にしちょうしゃしょくどう)があって、一般客も利用できるとのことなので、この日のランチに行ってみました

chosya1409a.jpg

なかなか立派な建物の入口を入って、左に進みます。

chosya1409-001a.jpg

売店の横に今日の日替定食のメニュー黒板と見本が飾られています。

chosya1409-004a.jpg

弁当箱に、メインの麻婆豆腐の他に、玉子焼とコンニャク煮、ポテトサラダなども入って500円なら、お得そうですね♪

chosya1409-037a.jpg

食堂の入口は通路の左奥にあります。

chosya1409-005a.jpg

入口で500円を払ってプラスチックの食券プレートをもらい、左の窓口で引き換えに料理を受け取るシステムになっています。

chosya1409-015a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



[ 2014/09/26 22:11 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

ライブハウスだけど「とりラーメン」が美味しいです!赤坂の「ドリームボート」でランチ!

赤坂のもと「紀乃国屋」があった場所に、並びのビルからライブハウス「DREAM BOAT」(ドリームボート)が移転して、お店の前に「とりラーメン」(550円)の立て看板が出ていて気になっていたので、この日のランチに行ってきました

DreamBoat1408-001a.jpgDreamBoat1408-003a.jpg

店内に入ると、右にはL字型のカウンター席、正面のテーブル席の奥にはステージがあって、夜はライブ演奏が楽しめるようになっています。

DreamBoat1408-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/09/08 19:48 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

豊富な定食に生パスタも楽しめる益正の新業態1号店!赤坂の「GEKI」でランチ!

赤坂の「大正亭」の並びにあった「旬菜旬魚 いき」は良いお店で好きだったんですが、残念ながら閉店され、その後が「GEKI」(げき)というお店になっていたので、この日のランチに行ってみました
GENKI1404-001a.jpg

店内は前と変わっていませんが、入ってすぐ左側には、惣菜やコーヒーに代わって漬物が置いてあります。
GENKI1404-005a.jpgGENKI1404-017a.jpgGENKI1404-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/05/21 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(3)

カレーライスと麻婆丼の合い盛りも600円でOK! 赤坂の「カフェ ブリス」でランチ!

訪問日から少し時間がたちましたが、今日はヴァリエホテル赤坂の1階のもとビストロ「ガルソンヌ」だったところで、お昼だけ営業している「カフェブリス」をご紹介しますね
bliss1402-001a.jpg

ランチメニューは、海鮮丼が600円、カレーライスと麻婆丼は500円で1月にスタートして、しばらくしたらプラス100円になる予定だったようですが、4月もこのお値段で頑張っています(*^。^*)
bliss1402-004a.jpg
bliss1402-002a.jpg

店内は前と変わらず、丼ものを出すお店というより洋食レストランといった雰囲気です。
bliss1402-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/04/17 22:49 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報