ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

気取らない温かい接客と美味しい料理でホッとするお店!沖縄の「ゆうなんぎい」でランチ!

この日は朝から沖縄で仕事だったので、お昼は久しぶりに沖縄料理「ゆうなんぎい」に行ってきました

yuunan1411-019a.jpg

さすが老舗の人気店で、店内は地元のお客さんと観光客とで満席の大にぎわいですが、女性店員さんが近所のおばちゃんのようなフレンドリーさで料理の説明や給仕をしていて、結構スムーズに回っている感じです。

yuunan1411a.jpgyuunan1411-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/11/25 23:59 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)

クリーミーなアボカドが絶妙なバランスで美味しい!那覇の「ズートンズ」で、アボカドチーズバーガーのランチ!

沖縄出張の最終日のランチは、国際通りから1本入った道路沿いにあるカフェ&バー「Zooton's」(ズートンズ)に行ってきました

Zootons1407-004a.jpg

店内にはサーフボードやポスター、さまざまな雑貨が飾られ、アメリカンな雰囲気です。

Zootons1407-014a.jpgZootons1407-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/08/04 23:39 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)

オンリーワンの味と雰囲気で、また来たくなるお店!那覇の「ジャッキーステーキハウス」でテンダーローインステーキ!

お昼は沖縄県庁ビルの「首里そば」で軽く済ませたので、夜は「ジャッキーステーキハウス」で、ガッツリとステーキを食べることにしました

JACKS1407-002a.jpg

まだ早い時間帯なので、すんなり食べられそうだな…と思いながら、ドアを開けると・・・

JACKS1407-003a.jpg

なんと中で数名が待っていて、店員さんから待ち名簿に名前を書くように言われました^^;

JACKS1407-005a.jpg

それでも、たくさんの有名人のサイン色紙を眺めながら待つこと数分で、席が空いて案内されました。

JACKS1407-006a.jpg

写真がボケてて申し訳ありませんが、米軍が公認した飲食店の営業許可証「Aサイン」が今も掲示されています。

JACKS1407-038a.jpgJACKS1407-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/08/01 22:49 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)

行列が出来る首里まで行かなくても気軽に食べられます!那覇・沖縄県庁ビルの「首里そば」でランチ!

沖縄出張2日目のお昼は、昔、首里で食べて美味しかった記憶のある「首里そば」が、今や行列の出来る超人気店になっていて、その支店が沖縄県庁ビルに出来たとのことなので、なだらかな坂を上って行ってきました
syurisoba1407-001a.jpg

店内に入ると、左に券売機がありますが、すでに売り切れの「手作りカレー」(500円)と、「首里そば」(500円)、「首里そば(大)」(600円)、「半ライス」(50円)という極めてシンプルなラインナップで、「じゅーしー」がないのはちょっと残念です^^;
syurisoba1407-005a.jpg

でもその代わり…といっては変ですが、入口の近くにはサービスのアイスティーやアイスコーヒーが置いてあるので、こりゃラッキー!ってことでアイスティーを注いで席に着きます。
syurisoba1407-007a.jpgsyurisoba1407-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/07/31 21:49 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)

あんまーの沖縄家庭料理の朝食バイキングが美味しい!那覇の「ホテルサンパレス球陽館」で2連泊!

久しぶりの沖縄なのに、お昼も夜もいわゆる「沖縄料理」を食べなかったのには訳がありまして、実は宿泊した「ホテルサンパレス球陽館」(きゅうようかん)の朝食が、沖縄家庭料理のバイキングとのことだったんです

私は沖縄には13年前から6年半ほど、毎月出張しては2~3泊、たまには自費でもう1泊したりして、ホテルも毎日変えていたんですが、今回は値段も安くて会社からも近く、感じの良い対応だった記憶のあるこのホテルの2連泊プランにしてもらいました。
kyuuyokan1407-042a.jpg

朝食会場は2階のレストランです。
朝食の値段は1,200円ですが、宿泊客には900円で提供され、1泊朝食付きでも5,000円台で泊まれるので、なかなかリーズナブルです。
kyuuyokan1407a.jpgkyuuyokan1407-001a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/07/30 23:53 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)

気さくなママさんが営む素朴な南米料理のお店!那覇・栄町市場の「スダカ」でエンパナーダで一杯!

那覇の国際通りの「チャーリー多幸寿」で、オリオン生ビールとタコスを楽しんだ後は、松尾から牧志を通って、突き当たりの安里まで進み、今はどうなっているか気になっていた栄町市場の南米料理「SUDAKA」(スダカ)に向かいました
SUDAKA1407-006a.jpg

思い出をたどりながら迷路のような市場内を巡り、お店のドアを開けて店内に入ると、奥のほうで本を読んでいたママさんが振り返って、手前の広いテーブル席を勧めてくれます。
SUDAKA1407-003a.jpgSUDAKA1407-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/07/29 22:59 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)

7年半ぶりの国際通りはだいぶ変わってました!那覇の「チャーリー多幸寿」でオリオン生ビール!

久しぶりの沖縄出張で、お昼に「さくな」で久米島そばを食べて午後から18時過ぎまで仕事した後、ホテルにチェックインして、とりあえず国際通りを歩いてみることにしました。

国際通りには、民謡のライブショーをやっているお店が増えていたり、琉球料理のお店も増えて「四つ竹」(よつたけ)が出店していたり、お店の前で沖縄の伝統衣装「琉装」(りゅうそう)を来て呼び込みしていたりと、時の流れを感じましたが、何気に見ると沖縄のタコス店の元祖「チャーリー多幸寿」(タコス)の支店が出来ているではありませんかw(゜o゜)w!?
Charly1407a.jpg

沖縄市まで行かなくても、ここであのタコスが食べられるとはラッキー!と思って、2階に上がって店内に入ります。
Charly1407-004a.jpg

店内には、安めぐみ、小森純、ナインティナインさんなどの色紙が飾ってあり、いったん席に着いてメニューを決めてからレジカウンターに行って注文と精算を済ませて、席で待つシステムになっているようです。
Charly1407-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/07/28 22:49 ] 沖縄 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報