ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

昔ながらの喫茶店のハンバーガーも美味しいです!北佐世保の「笹家」でランチ!

この日は佐世保で仕事だったので、お昼は北佐世保のほうまで少し足を延ばして、喫茶「笹家」(ささや)に行ってきました

SASAYA1504-002.jpg

店内は昔懐かしいスナックのような雰囲気で、両親から12~13年前に引き継いだという女性店主が気さくに迎えてくれます。

SASAYA1504-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/06/24 23:59 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(0)

圧倒的なボリュームの美味しい佐世保バーガーでした!佐世保の「ベースストリート」でランチ!

このところ公私ともに忙しかったりちょっと風邪気味だったりして記事の更新が遅れていて、すみません(^^ゞ

またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いしますね

・・・というわけで、この日は朝から佐世保で仕事をして、お昼休みには戸尾(とのお)市場に隣接して昔の防空壕がそのまま使われている「とんねる横丁」にある佐世保バーガー「ベースストリート」にランチに行ってきました

base1502-003a.jpg

このレトロ感と閉塞感がお洒落で落ち着けて、なかなか良いですね~!

base1502-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2015/03/03 22:19 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(0)

手作り感あふれる美味しい佐世保バーガーでした!佐世保の「グレインダイナー」でランチ!

この日は朝から佐世保のお取引先を訪問した後、少し歩いて坂道の上り口にある佐世保バーガー「グレインダイナー」にランチに行ってきました

gran1411-001a.jpg

店内はけっこう広く、左にはウッドデッキもあって、なかなか落ち着ける雰囲気です。

gran1411-011a.jpggran1411-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/12/27 23:59 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(0)

九十九島産の天然牡蠣入り長崎ちゃんぽんが美味しい!佐世保の「香蘭」でランチ!

昨日の佐世保バーガーの記事を見た会社の同僚が、「一杯飲んでハンバーガーを食べた後に、絶対どこか寄ったでしょ!?あれでは物足りんはずですよ^^;」と疑ってましたが、ちゃんと満足してまっすぐホテルに帰ってぐっすり寝ましたよ(笑)!

そして翌日の午前中に新システムの研修講師をバッチリ務めて、お昼はJR佐世保駅に隣接した長崎ちゃんぽん・皿うどんの「香蘭」(こうらん)にランチに行ってきました
kohran1402-001a.jpg

入口横のショーケースには、有名人の色紙と色鮮やかなサンプルが飾られています。
kohran1402-003a.jpg

店内は厨房を囲むカウンター席と窓に向かうカウンター席だけの無駄のない造りで、さすが人気店!という感じで満席でしたが、ちょうど1つ空いた席に案内されました。
kohran1402-004a.jpgkohran1402-005a.jpg

メニューは、長崎ちゃんぽんと皿うどんを中心に、焼めし、ビーフカレー、餃子とシンプルな構成になっています。
kohran1402-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/03/26 23:59 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(0)

やっぱり佐世保で飲んだ後の〆はこれでしょ!ジモティーに愛されて60年の「ブルースカイ」で佐世保バーガー!

佐世保の居酒屋「ささの離」で軽く一杯やった後、いそいそと向かったのは、夜の8時半くらいにならないとオープンしないハンバーガーの「ブルースカイ」です
bluesky1402-014a.jpg

深夜になると一杯機嫌のジモティーでにぎわうんですが、この日はまだ早い時間帯で先客はなく、久しぶりにママさんとゆっくり話しながらハンバーガーを楽しめそうです。
bluesky1402-001a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/03/25 21:09 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(2)

雰囲気も良くリーズナブルで魚が美味しい居酒屋さん!佐世保の「ささの離」で一杯!

この日は何年ぶりかで佐世保に泊りだったので、夜の食事は、魚が美味しくリーズナブルな居酒屋「ささいずみ」に行こう!と思ったんですが、今はビルの建て替え中とのことで、少し離れた別館「ささの離」(ささのはなれ)に行ってきました
sasahanare1402-008a.jpg

こちらも大人気のようで生け簀を囲むカウンター席も満席だったんですが、ちょうど1席だけ空いてすぐに座れてラッキーでした(*^^)v
sasahanare1402-044a.jpgsasahanare1402-012a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/03/24 22:49 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(0)

爽やかな風味の元祖「レモンステーキ」が美味しい!佐世保の「れすとらん 門」でランチ!

この日は佐世保で午後から仕事だったので、お昼は四ヶ町商店街から路地を少し入ったところにある「れすとらん 門」に行ってきました
mon1402a.jpgmon1402-002a.jpg

お店は創業1950年で60年以上の歴史がありますが、場所は駅前からこちらに移転してきており、レトロモダンなエントランスになっています。
mon1402-004a.jpg

店内は通路を挟んで左に個室、右にテーブル席が並んでいて、しっとりとして落ち着ける雰囲気です。
mon1402-014a.jpgmon1402-007a.jpgmon1402-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


[ 2014/03/20 23:59 ] 長崎 佐世保 | TB(-) | CM(4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報