ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

世界No.1ピッツァ「D.O.C」もうすぐ福岡でも味わえます!熊本の「サルヴァトーレ クオモ」でランチ!

今日は朝5時起きして熊本に向かって仕事をした後、銀座通りにオープンしてもうすぐ1年になる「SALVATORE CUOMO & BAR 熊本」(サルヴァトーレ クオモ)にランチに行ってきました

店内は今どきのカジュアルなイタリアンといった雰囲気で、店員さんが元気よく挨拶して迎えてくれます。

正面にはサラダや前菜が並んだカウンターがあり、奥に大きな薪窯が見えます。

左に窓に面したテーブル席がありますが、これから混雑するのは確実なので、厨房を臨むカウンター席に案内されました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 

[ 2013/03/14 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)

絶品チヂミは必食です! 熊本・下通りの「韓式屋台とらぢ」で一杯!

皆さまは韓国の映画やドラマはお好きですか?

私は、日本の韓国ブームのきっかけになった「冬のソナタ」を見たのは、かなり遅くて、たしか民放の再放送だったんですが、ご多聞に漏れずその面白さにハマりまして、以来、レンタルDVD等でちょくちょく韓国映画を楽しんでいたんです(#^.^#)

ただ、時代劇というか歴史物にはあまり興味が持てなくて、熊本で韓国料理の「チャングム」に行った時にはまだ「チャングムの誓い」も見てなかったんですよね(^^ゞ

後で見た「チャングムの誓い」は全部で54話あったんですが、これまた面白くてすっかり時代物にハマり、今年に入ってから全81話の「朱蒙(チュモン)」を2週間ほどで見終わって、今は全51話ある「海神(ヘシン)」を半分くらい見たところなんです(*^。^*)

その「チュモン」と「ヘシン」を勧めてくれた、熊本支店スタッフで事務インストラクターのHさんと、教育推進サポーターのIさんと一緒に、1月の夜、食事に向かったお店は、酒場通りのビル4階にある「韓式屋台 とらぢ」です。
 
(TEL:096-356-1010、住所:熊本市下通1丁目7-7)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2010/02/12 18:35 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)

美味しくてコスパ抜群です!熊本の「うまかっさい」で、「肥後御膳」で一杯!

この日の夜は、本社から熊本まで出張支援に来てくれたY課長と、チームメンバーのEさん、そして私の3人で、酒場通りにある「酒菜亭 うまかっさい」に食事に行きました

このお店は、ホテルに置いてある情報誌で以前から見かけていて、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪
 


馬肉料理が大好きな方も、苦手な方も、「なかなか面白いお店だな~」と
思っていただけたら、ぜひ応援クリック、よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/11/21 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(1)

お濠端の素敵なイタリアン!熊本の「アンティコ カステッロ」でランチ!

天草から熊本までは飛行機が早いんですが、空港からバスに乗り換えないといけないし、経費もバスの何倍もかかることだし・・・ということで、朝一番の熊本行き「あまくさ号」に乗ることにしました。

本渡バスセンターでバスを待っていると、天草出身の鶴田一郎さんの「牛深ハイヤ祭り」をモチーフにした美人画が描かれた市内循環バス「のってみゅうかー」号が停まっていたのでパチリ!


ブルーのほうもちょうど来て、こちらもなかなか綺麗です

実際に乗った熊本行き「あまくさ号」は普通のバスでしたが、窓から見える海の景色が綺麗でした。
 

天草から約2時間半で熊本交通センターに到着し、早めのランチに向かったのは、すぐ近くに7月にオープンしたイタリア料理の「アンティコ カステッロ」です。

このお店はいつもコメントをくれる「てんいち」さんから教えてもらったんですが、ちょうどタイミング良く来れてラッキーでした(*^^)v

(TEL:096-327-9109、住所:熊本市桜町2-31)

出張帰りで記事のアップがちょっと遅れてますが、また頑張って
書きますので、今日も応援クリックよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/11/20 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(4)

汁なし担々麺と麻婆豆腐が美味しい!熊本・中央街の「麻婆亭」でランチ!

今日は朝から熊本支店に出張してお取引先の研修をした後、午後に出かけるまであまり時間がなかったので、お昼は会社から比較的近くて、前から気になっていた「麻婆亭」(まーぼてい)にランチに行ってきました



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/10/26 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)

「汁なし担々麺」も美味しかったです!熊本・新市街の「ささのは」でランチ!

昨日の木曜日は、熊本支店に出張して午前中に社員研修を行った後、お昼はスタッフ席のIさんと、新市街の「ささのは」にランチに行ってきました

このお店は、2週間前に来た時に、お昼でも「汁なし担々麺」を作ってくれることを確認していたので、事前に電話して来たんですが、この日もカウンター席は満席で、奥のテーブル席に座らせてもらいます。
 
(TEL:096-354-2368、住所:熊本市新市街1-10)

今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/10/23 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(4)

しゅうまいと杏仁豆腐も美味しい!熊本・新市街の「ささのは」で担々麺のランチ!

今日は朝5時半に家を出て熊本に向かい、午前中に1社訪問した後、お昼は銀杏南通りにある担々麺のお店「ささのは」にランチに行ってきました

このお店は、ビリケンさんが描かれた「串カツ」の店と同じビルにあって、前を通るたびに気になっていたんですが、熊本のグルメ通の「てんいち」さんがコメントで「ランチが復活したようですよ」と教えてくれたので、来れるチャンスを狙ってたんです(*^。^*)


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/10/09 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(6)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報