ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

警固の「とわや」で宮崎名物「釜揚げうどん」!

福岡に帰ってきて、久しぶりのランチは、警固本通りの「とわや」に行ってきました。
2007113013183110

関連記事

八代の「豊福亭」で、超特大「オムライス」のランチ!

 この日は八代で朝から仕事をして、午後からの研修準備もあらかた終え、前から行きたかった「豊福亭」(とよふくてい)に、ランチに行ってきました(^^♪

このお店は、米屋さんが兼営している食堂で、自家製麺を使ったラーメンやチャンポンが、美味しくてボリュームがあって安い値段で食べられ、特に名物の「オムライス」(※当時は450円→2011年12月は650円とのことです)は、有機栽培の自家製米で作ったチキンライスを、なんと6個の卵で包んでいて、予約が必要とのことだったので、満を持して予約して行ったんです(*^_^*)


関連記事
[ 2007/11/29 23:55 ] 熊本 八代・人吉 | TB(-) | CM(8)

八代の「より藤」で、鮎とうなぎで一杯!

火曜日は、夕方まで熊本で仕事をしてから、JRで八代に移動したので、JR八代駅前にあって、前から気になっていた、「より藤」に入ってみました。

このお店は、九州の「駅弁ランキング」で、3年連続NO.1に輝いている駅弁「鮎屋三代」1050円の製造販売元として、知る人ぞ知る人気店なのです。


関連記事
[ 2007/11/29 02:11 ] 熊本 八代・人吉 | TB(-) | CM(2)

熊本の「まんじゃぺしぇ」で、パスタのランチ!

熊本出身で「ヒマな女の日常。」ブログ作者の「なみの介」さんに、熊本の美味しい店を何店か紹介してもらって、月曜日は、会社から近い店を目指して行ったのですが、残念ながらお休みだったので、火曜日には念のため電話して、ランチ営業していることを確かめてから、行ってきました。

そのお店は、上乃裏通りにある、イタリア料理の「まんじゃぺしぇ」(Mangia Pesce)です。
(シェフに聞くと、Mangiaは、「食べる」、Pesceは「魚」という意味で、夜は魚の料理をメインに出しているとのことでした。)

店内はこじんまりとして可愛い雰囲気で、私以外はほとんど女性ばかりだったのもおわかりいただけると思います。


関連記事
[ 2007/11/28 23:58 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(1)

熊本で餃子~ラーメン~ワインバーで一杯!

夜の食事は、前から気になっていた、駕町通りにある、上方風ぎょうざ「扇里」(せんり)に行きました。

お店はビルの地下1階にあるので、階段を下りて中に入ります。
2007112801184516
関連記事
[ 2007/11/28 04:28 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(4)

熊本の「佳紋」で、フィレステーキのランチ!

今週は熊本に出張なので、熊本出身で「ヒマな女の日常。」ブログ作者の「なみの介」さんに紹介してもらったお店を目指してランチに行ってみたのですが、「お料理教室のためランチはお休みします」という貼り紙がしてあってガックリ

でも、それなら…ってことで、以前に行った鉄板焼ステーキのお店「さんどう」の近くにあって、ずっと気になっていた鉄板焼ステーキ・しゃぶしゃぶの「佳紋」(かもん)に入ってみました。
2007112722150514

関連記事
[ 2007/11/27 22:15 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)

福重の「長崎亭」で、長崎チャンポンのランチ!

3連休の中日の土曜日のランチは、久しぶりに西区福重の「長崎亭」に行ってきました。

このお店は、福岡で、本場長崎の美味しいチャンポンが食べられる店として有名な人気店で、いつも行列が出来るのですが、この日は開店時間の11時ちょっと過ぎに行ったので、待たずに入れました。


関連記事
[ 2007/11/26 23:58 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報