ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神田神保町の「スヰートポーヅ」で、餃子&天津包子!

皆さま、今年1年、たいへんお世話になって、ありがとうございました~。

東京出張から福岡に戻ってきて、3日たちましたが、まだ東京で行った店のアップが終わってなくて、今日まで「東京シリーズ」をお届けしますので、よろしくお願いします。

…ということで、この日は(実は1軒目でおでんを食べた後なんですが)、神田すずらん通りにある「スヰートポーヅ」(スイートボーズ)に行ってきました。

お店の名前は、今さらですがあえて解説すると、「スヰート=美味しい、ポーヅ=包子」という意味で、美味しい肉まんや餃子を食べさせてくれる店として、昔から有名な店なんですよね~。

私もたぶん何十年ぶりかの再訪になります(^^ゞ。
 
関連記事

神田小川町の「二代目 つじ田」で、つけめん!

この日の夜は、小川町交差点近くの「めん徳 二代目 つじ田」に行ってきました~。

このお店は、1号店が麹町にある人気店とのことで、お昼にH課長とA課長と一緒にランチに出て通りがかった時にも、行列が出来ていて、気になっていたんです。

お昼は20人近い行列だったんですが、この時は7~8人だったので、券売機で食券を買って待っていると、わりと早く中に入れました。


関連記事

神田淡路町の「北陸料理 しんえつ」で、ランチ!

この日のお昼は、同じ班の常駐メンバーのH課長に、私と同じく九州から出張で来ているA課長と一緒に、淡路町の「北陸料理 しんえつ」にランチに連れて行ってもらいました~。

このお店は、北陸の新鮮な魚や、美味しい郷土料理、地酒等を、リーズナブルな値段で楽しめる店で、ランチもやっているとのことで、紹介したもらったのです。
 

関連記事

神田「きくかわ」で、うな重のランチ!

今回の東京出張は4泊5日で、前回の12泊13日に比べて、あっという間の短さでしたが、最終日のランチは、神田のうなぎ「きくかわ」まで行ってきました~。

早めの時間帯だったので大丈夫だと思ってたんですが、携帯で写真を撮っているうちに、7人連れのグループが先に並んで、私は結局30分くらい待って、中に入れました。
(1階は禁煙席、2階は喫煙席になっていて、2階のほうが広いそうですが、団体さんが入ったりするので、どっちが早いかは何ともいえない感じのようです。)
200712291406028 200712291406026

関連記事
[ 2007/12/28 23:06 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(2)

神保町の「おでん いちこう」で一杯!

昨日の夜は、泊まっているホテルの近くをウロウロしてると「創業昭和10年 おでん いちこう」というお店を発見したので、おでん大好きな私は、迷わず突撃!しました~。
2007122807451612
関連記事

湯島の「サルターレ」で生パスタのランチ!

今日のお昼は、まだ行ったことがない、湯島天神方面に向かって、御茶ノ水から少し歩いて、「Ristorante Salutare」(リストランテ サルターレ)で、ランチしました~。
200712270003588

関連記事
[ 2007/12/26 23:59 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(2)

神楽坂で「ペコちゃん焼」~水道橋「麺一筋」の尾道ラーメン!

昨日の夜は、8時すぎくらいまで残業したあと、御茶ノ水~神保町~九段下~飯田橋~神楽坂と、ウロウロ歩いて、食事の店を物色(?)しますが、なかなかピンとくるお店が見つからず、いざ入ろうとするとラストオーダーが終わってたりで、とりあえずせっかく来たので…ということで、「日本でここだけ!」という、不二家の「ペコちゃん焼」をテイクアウトしました~。
200712262354038 200712262354036
中の餡は、チョコレートやチーズクリームその他いろいろありましたが、私は季節限定の『渋皮マロンクリーム」にしました。
値段は105円で、味は美味しかったんですが、見かけはけっこう不気味かも…
200712262354034

結局、飯田橋からJRに乗って、水道橋で降りて、ホテルに帰る途中にある、尾道ラーメン「麺一筋」に入りました。
200712262354032

関連記事
[ 2007/12/26 23:54 ] 東京・神奈川 水道橋~九段周辺 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報