ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

平尾の隠れ家庭料理屋「咲くら」で、一杯!

この日の夜は、西鉄平尾駅から歩いて6~7分くらいの、大楠にある家庭料理の店「咲くら」(さくら)で、一杯やってきました~(^^♪

このお店は、アパレル関係の会社員をしていたママ(岩谷 咲子)さんが、脱サラして2月23日にオープンしたお店で、私の妻の姉が昔、同じ職場でお世話になった先輩であるMさんからの紹介で一緒に来て、この日が2度目の訪問だったんです(*^^)v

ママさん一人でやっているお店なので、変なお客さんが入って来たら恐いし、あまり一度にお客さんが来られても十分な対応が出来ないし…ということで、表にはメニューも何も出してないことが多く、この日も私が入る前に、30代くらいの男女ペアが、入口で少し迷ったあげく、入らずに帰っていくのを目撃(?)しました^^;

関連記事

舞鶴の「まこと家」で、豪快!「うにいくら丼」のランチ!

今日のお昼は、舞鶴の「まこと家」に、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、オープンして3年とのことですが、3月から始めたランチが評判になって、テレビや情報誌等でも紹介されていて、いつか来てみたかったんです(*^^)v
 
関連記事
[ 2008/05/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(8)

城内の「花ふさ」で、精進自然食の歓送迎ランチ会!

今日は、去年の12月からチームに派遣で来てくれているHさんが、めでたくご懐妊され、今月いっぱいで退職することになったので、送別と、後任のIさんの歓迎を兼ねて、福岡城址内にある「料理屋 花ふさ」に、チーム全員でランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、美味しくて健康にも良い精進料理を食べさせてくれる店として知る人ぞ知る有名店なんですが、表通りに小さな木の看板があるだけで、路地を入って建物を見ても普通の住宅のようなので、今まで私も場所がわかっていませんでした(^^ゞ
 

関連記事

黒崎の「パームスプリングス」で、オーガニックランチ!

今日も、朝から黒崎で仕事だったので、お昼は、八幡支社のH支社長と、「パームスプリングス」まで、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、1年ほど前、実家に帰った時に車で前を通って見つけ、母と一緒に食事をして美味しかったので、また来てみたかったんです(*^^)v
 

関連記事

黒崎の「利休」で、豪華&太っ腹「利休弁当」のランチ!

今日は、北九州の黒崎で、午前と午後に2時間ずつの研修を行ったので、お昼は、研修の段取りや開講挨拶をしてくれた、八幡支社のF課長と、「味こころ 利休」(りきゅう)に、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、お昼限定メニューの「利休弁当」が、看板に「ミニコース」と書いてあるものの、『これでミニ!?』と思うくらいの品数で、もちろん味も美味しいんです~(*^^)v
 


関連記事

小倉の「お多幸」で、絶品おでんのランチ!

今日は、午後から同じチームのシステムインストラクターのEさんと、北九州の小倉で仕事だったので、お昼は堺町の「お多幸」(おたこう)で、ランチしてきました~(^^♪

このお店は、有名な、銀座のおでんの店「お多幸」から暖簾分けしてもらった店で、関東風の美味しいおでんが食べられるので、関東出身の人はもちろん、地元の人にも人気があるんですが、こういうお店には珍しく、ランチ営業もしているんですよね~(*^^)v


関連記事

六本松の「ミラン」で、ジャガイモとチーズのナン&カレーのランチ!

今日のお昼は、昨日の朝のテレビ番組の「気ままにLB」で紹介されてたのを見て、「ジャガイモとチーズのナン」がどうしても食べたくなって、六本松のインド料理「フォーシーズン ミラン」まで、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、薬院六つ角にあるインド料理「ミラン」で店長をしていたバスネットさんが、去年の7月に独立してオープンした店とのことですが、店内は、白い天井と壁に赤いイス、道路に面した大きな窓に向かって座るカウンター席もあって、お洒落なカフェのような雰囲気です。

関連記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報