ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい魚はここ!長浜・市場会館の「魚がし」でランチ!

今日は、午後からのチーム会議に出席するために、東京からY課長、山口からK課長代理が来てくれたので、お昼はチームのM課長代理も一緒に、4人で長浜鮮魚市場の横の市場会館にある「魚がし」に、ランチに行ってきました
 「魚がし」の前回訪問記事はこちら

(TEL:092-711-6339、住所:福岡市中央区長浜3-11-3)

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

ハンバーガー大好き!大名の「ジェットダイナー」でランチ!

この日のランチは、警固のマナ・バーガーズに行って以来、ハンバーガーを食べてなかったので、大名の「JET DINER」(ジェットダイナー)に行ってみました

8月にオープンしたこのお店は、アメリカンな雰囲気で気にはなっていたんですが、かなりキンキラキンの外装に、ちょっと気おくれして、まだ入ったことなかったんですよね…(^^ゞ



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/10/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)

美味しくて身体に優しい!高砂の「マクロビ・ダイニング宙(そら)」で一杯!

今日は、高砂にある「マクロビ・ダイニング 宙」(そら)をご紹介しますね

このお店は、情報誌やネットで見つけて、ずっと気になってたんですが、会社からは距離があるのでさすがにランチには行けず、この日の夜に、やっと行けたんです(*^^)v


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

やっぱり食べすぎますね…(^^ゞ!大名の「うま馬」で、バイキングのランチ!

今日のお昼は、久しぶりに大名の「うま馬」に、ランチに行ってきました

このお店は、もともとは「元祖博多ラーメン」の店として有名で、私も去年はランチに来てラーメンを食べたんですが、ちょうど今年の7月からランチバイキングを始めるという時に、お店の表を通りがかって、チラシをもらったまま、なかなか来れてなかったんです(^^ゞ

関連記事
[ 2008/10/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(10)

炊鍋ってどんなの!?赤坂の「まんぷく」がランチ開始!

今日のお昼は、赤坂の大正通りに7月にオープンした「炊鍋 焼肉 まんぷく」に、ランチに行ってきました

このお店は、もともと北九州で昭和31年に創業された店の2号店で、焼肉とともに、独自の「炊鍋」(たきなべ)というメニューがあるそうなんですが、夜しか営業してなくて、今まで中に入ったことはなかったんです…^^;

でも、同じチームのM課長代理が、お昼にこのお店の前を通った時に、ランチの看板が出ていたことを教えてくれて、興味津々で行ってみたというわけなんです~(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/10/27 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)

名前通りですね~!西新の「イタレリ屋ツクセリ屋」でランチ!

今日は、少し前の休日にランチに行った、早良区の地下鉄西新駅から近くにある、「イタレリ屋ツクセリ屋」をご紹介しますね~

このお店は、イタリアンをベースにした、幅広い創作メニューを提供する美味しい店として人気があって、情報誌等でも紹介されていて、私もいつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/10/26 21:00 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(4)

ブルース聞きながら中華!?黒崎の「レンズ チャイナ」でランチ!

この日は、北九州の八幡支社で午後一番から仕事だったので、お昼は、支社から歩いて数分の、黒崎の「Ren's CHINA」(レンズ チャイナ)に、ランチに行ってきました

このお店は、前に近くを歩いていて立て看板を見つけて、いつか行ってみたいなと思ってたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報