ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

絶品チキンステーキ健在!金の隈の「とり勝」でランチ!

今日のお昼は、久しぶりに「とり勝」のチキンステーキを食べたくなって、博多区の金の隈まで、ランチに行ってきました

このお店は、私が数年前まで雑餉隈で営業の支社長をしていた時に、大好きで良く利用させてもらってたんですが、実は昨日、熊本の朔さんから、私の記事を見て、小倉の鶏料理「美好野」に行ってきましたよ~という連絡があって、私の頭の中の「鶏スイッチ(?)」が入ってしまったというわけなんです(#^.^#)




↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

祝オープン!イムズ13階の「すし磯貝」で、回転寿司のランチ!

今日のお昼は、天神のイムズ13階に、ちょうど今日、オープンした「博多漁家 すし磯貝」(いそがい)に、ランチに行って来ました

新鮮で美味しい魚の料理が食べられることで大人気の「磯貝」は、藤崎に本店、今泉に2号店(レポ記事はこちら)がありますが、今度はイムズに「回転寿司」のお店を始める!との情報をキャッチして、とにかく来てみたんです(^^♪



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/11/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(17)

お手軽&シンプルに韓国家庭料理!大名の「花々」でランチ!

今日のランチは、久し振りに大名の「手作り日韓家庭料理 花々」(はなはな)に行ってきました




↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/11/27 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)

ダーツは2時からだけど…行橋の「Sam's Bar」でランチ!

今日は朝から行橋で仕事だったので、お昼はJR行橋駅前を少し南に行ったところにある「Sam's Bar」(サムズバー)に、行橋支社のNさんと一緒に、ランチに行ってきました

このお店は、数か月前だったと思いますが、出張で行橋支社に行く時に、工事している前を通りがかって、オープンしたら行きたいな…と思いつつ、なかなか行けてなかったんです(^^ゞ



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/11/26 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(0)

1杯800円の絶品ココア!平尾の「Vip Room」でランチ!

先週の土曜日のランチは、西鉄平尾駅に隣接したマンションビルの1階に、10月にオープンした、喫茶「Vip Room」(ビップルーム)に行ってきました

このお店は、いつも会社への行き帰りに歩いている道に、ある日突然、立て看板が出ていて知った後、テレビの情報番組で、「1日限定5杯で、1杯800円の絶品ココア」が紹介されていて、ずっと気になっていたんです(*^。^*)
 


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

みんなで「マイ箸」持って南天神へ行こう!でもこの「マイ箸特典」はスゴ過ぎ!!

マイ箸」を使っておられる方に、朗報です(*^^)v




私は以前に、東京の自由が丘では、「My箸MAP」が作られていて、マイ箸を洗ってくれたり、マイ箸を持って行くとドリンクをサービスしてくれるお店が載っていると、書いたことがありますが、ついに福岡でも、その第一歩がスタートしたようです(*^^)v

…というのも、今日、何気なくテレビを見ていたら、FBS福岡放送とFM福岡が共同で、「Watch!南天神 エキサイトフェスティバル」として、
「マイ箸もって南天神を食べ歩こう!」
という企画を始められたようなんです。


↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


関連記事
[ 2008/11/24 17:18 ] お知らせ・ご挨拶ほか | TB(-) | CM(10)

マクロビ+アルファ!?浄水通りの「NIIHARA」で、自然食の夜ごはん!

今日は、少し前の夜に行った、浄水通りの自然食レストラン「NIIHARA」(にいはら)をご紹介しますね~

このお店は、前にネットで、「マクロビ」や「自然食」で検索して「マクロビ・ダイニング 宙(そら)」と一緒に見つけて、いつか行ってみたかったんです(^^♪

場所は、九電記念体育館から、動物園方面に歩いて、メルパルクホールを過ぎた向い側、美味しいイタリアンの「イル・ソーニョ」が入っているビルの3階にあります。



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報