ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

しっかり美味しいオーガニック!周船寺の「シェッティー」でランチ!

少し前の、この休日のランチは、車で西区の周船寺(すせんじ)まで走って、「オーガニックレストラン Chez T」(シェッティ)に、行ってきました



出来るだけ毎日更新、頑張ります☆ので、ぜひ1日3ポチ、
応援クリックで励ましてください。  よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/01/31 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(0)

天神で本格洋食がお手軽に!西通りの「グリルカジン」でランチ!

今日のランチは、100円バスでちょっと足を延ばして、天神西通りの洋菓子店「モンブラン」のビル5階にある、「厳選洋食 Grill Kajin」(げんせんようしょく グリルカジン)まで行ってきました

昨年9月にオープンしたこのお店は、有名な東京の「グリル満天星」で長年修業されたシェフが作る、本格的な美味しい洋食を、手軽に食べられることで大人気のようで、前に情報誌で見てから、ずっと来てみたかったんです(^^♪

(住所:福岡市中央区大名2丁目1-58-5F、TEL:092-732-3620 )

出来るだけ毎日更新、頑張りますので、ぜひ1日3回、ポチっと
応援クリックで励ましてください。  よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/01/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)

お惣菜選びも楽しい!警固本通りの「四季亭」でランチ!

今日のランチは、久しぶりの福岡。

それなら、これも久しぶりの警固方面に行ってみよう!…と、ウロウロして警固本通りまで来ると、「お惣菜の店」のはずの「四季亭」(しきてい)の前に、「日替わり弁当 汁物付き500円」の看板が!?



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

美味しくてボリュームたっぷり!熊本・水道町の「トラットリア・ロッソ」でランチ!

今日は、3日間の熊本出張の最終日で、朝9時にお取引先に伺った後、11時からは別のお取引先から2名の方に会社に来ていただいて、新システムの活用方法を説明し、終わったのが午後1時でした。

午後からの訪問先へは、2時前後に出発する予定だったので、ランチは、会社から近くにあって、以前に入ろうとしたら満席で入れなかった、イタリア料理の「トラットリア・ロッソ」に行ってみました



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/01/28 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(10)

絶品「馬肉ステーキ」がお昼に!熊本・上通の「和数奇 五輪」でランチ!

熊本出張2日目のランチは、上通りの和風ホテル「熊本和数奇 司館」(くまもとわすき つかさかん)の2階にあるレストラン「五輪」に行ってきました

このお店は、昨日のランチの帰りに、前を通った時に、たくさんのランチメニュー中のに「馬肉ステーキのランチ」が1,200円で食べられるのを発見して、ぜひ行ってみようと思ってたんです(#^.^#)

しかも、今日は火曜日で、「火曜日は男性が20%off」…ってことは、960円でOKなんですよね~(*^^)v



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/01/27 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(2)

敬助君を救おう!熊本・上通りのステーキの「佳紋」で、チャリティーランチ!

「八」でランチして、会社に戻ろうと歩いていると、前に「佳紋フィレステーキランチ」を食べた「佳紋」(かもん)の看板の下に「チャリティーランチ」の貼り紙が!?


よく見ると、私が食べた時は1,680円だった「佳紋フィレステーキランチ」は、今は1,890円になっているようですが、それを1/31(土)と2/1(日)には1,500円で提供して、お店には1,000円、あとの500円は、余命数ヶ月と診断され、ドイツでの心臓移植手術を待つ敬助君のために募金してもらおう!ということのようです。


実は、会社の熊本支店のお得意先に、敬助君のお父さんが勤めておられるとのことで、つい先日、熊本支店長から我々九州本部のスタッフに「一口1,000円で、何口でも良いので、ぜひご協力を!」とのメールが届いたばかりだったんです。

それで、私も、会社のネット内に作られた募金システムに、些少ながら募金をさせてもらったところだったので、こうやって熊本の皆さんが、敬助君を助けようと懸命に頑張っておられるのを目の当たりにして、じっとしていられませんでした。

…ということで、このブログをご覧いただいている皆さまにも、ぜひ下記をご覧の上、ご協力いただきたく、どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m。


敬助君の状況や、募金活動の詳細の、PDFファイルはこちら

振込先や、募金箱設置場所等も掲載された、

 「敬助君を救う会」公式ホームページはこちら 





関連記事
[ 2009/01/26 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(0)

たまにはさらりと蕎麦もいい!熊本の「八」で、二八蕎麦定食!

今日は、朝5時起きして熊本に向かい、午前中の仕事を終えた後、お昼は、上通りの「八」(はち)まで、ランチに行ってきました

このお店は、11月の夜にウロウロして、「JAPANESE SPIRITS BAR」と書いてあるのを見て入ったら、夜はバーだけど、お昼は「江戸二八蕎麦定食のランチ」をやってることを知って、いつか来てみたいな…と思っていたんです☆



↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


関連記事
[ 2009/01/26 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報