ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ホントにこのお値段でいいんですか!?荒戸の「桜寿し」で、贅沢ランチ!

皆さま、いつも見に来ていただいてありがとうございます☆

昨日行ったこのお店も、美味しくてとてもお得だったので、ぜひ早くご紹介しようと思ったんですが、いつも使っているフォトレタッチソフト3つのうちの最後に仕上げに使う1つが、なぜか壊れていてエラーになるし、再インストールもできなかったんですよ

まぁ、フリーソフトだから仕方ないか…ということで、今日は別のソフトをインストールして初めて使って、ようやくアップできる状態になりました(*^^)v

…ということで、ご紹介するお店は、荒戸の「桜寿し」です。

このお店は、今年の初めにフレンチの「シュラル」に行った時に、斜め向かい方向にあるのを発見して、いつか行きたいと思ってたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

天神でガッツリ食べれるイタリアン!「デルヴェッキオ」でランチ!

今日のランチは、バスに乗って天神まで出て、イタリア料理の「Del Vecchio」(デルヴェッキオ)に、行ってきました

このお店は、だいぶ前に何かで見て名前だけは頭に残っていたんですが、つい最近のnon-nonさんのブログで紹介されていて、「パンとサラダとスープがお代わり自由」とのことだったので、「こりゃ行ってみるしかナイ!」と思ったんです(#^.^#)



★いつも応援ありがとうございます★
今日もぜひポチっと3回、クリックで励ましていただけると
うれしいです。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/02/26 23:39 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(4)

やっぱり行橋は奥が深いです!築270年の古民家「五合庵」でランチ!

今日は朝から行橋で仕事だったので、お昼は行橋支社のNさんと一緒に、上津熊の創作和風料理「五合庵」(ごごうあん)に、ランチに行ってきました

このお店は、去年改刷された「北九州美味本」に載っているのを見てから、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪

滋賀県の、琵琶湖の近くにあった古民家を移築したという建物は、屋根の優美な曲線が印象的で、どっしりとしたたたずまいです。



今日はけっこう長編になりましたが、ポチっと応援クリックで励まして
いただけると、また元気で頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/02/24 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(8)

うま辛くて美味しい!天神の「三鼎」で麻婆豆腐のランチ!

今日のお昼は、ちょうど来たバスに乗って天神北まで行って、本格中華四川料理の「三鼎」(さんてい)で、ランチしてきました

このお店は、中国の四川省の有名ホテルで総料理長を勤めた特級料理人と、世界中華料理大会の飲茶部門で金賞に輝いた料理人、そして店長という3人の中国人が、世界一の中華料理屋を目指して、王位や権威の象徴である「鼎」(てい)を獲得しようと名付けたお店とのことで、去年の11月に開店したのを情報誌で見てから、ずっと来てみたかったんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/02/23 23:15 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)

猪うどんもあります!早良区の「滝やま荘」で「だご汁定食」のランチ!

たまに休日、車で、早良街道(国道263号線)を三瀬方面に向かって走っていると、三瀬有料道路に入る少し手前のカーブのところに、「定食」と書かれたノボリがはためいていて、ずっと気になってたんですよね~(*^。^*)

それで、この日は思い切って細い道に入って、急な坂道を少し上ってみると、趣のある建物が出現!


燈籠に「山里の味処」と謳っているだけあって、入口の横には、写真付きメニューや、「山獲りいのしし」のおススメが書いてあって、なかなか面白そうです♪
 


今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/02/21 22:06 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(4)

祝オープン!舞鶴の「島系本店 舞鶴店」で極太麺のラーメン!

昨日はとうとう更新ができなくて、待っていてくださった方、すみませんでしたm(__)m。

実は私は今年、早くから花粉症の症状が出て、薬も飲んでいるんですが、どうも風邪もひいたような感じだし、翌日に大事な熊本出張も控えているし…ということで、昨日は午後からお休みをもらって病院に行き、帰って家で寝てたんです^^;

でも、花粉症だろうが風邪をひこうが、食欲だけは全く落ちない(笑)私が、薬局を出てまっすぐ帰るはずもなく、ランチに向かった先は、2月17日にオープンした「島系本店 舞鶴店」(しまけいほんてん まいづるてん)でした。

志免のトライアルの敷地内にある島系本店は、あの「ラーメン二郎」を思い起こさせるラーメンを出す店として人気があり、私も何度か行って大好きだったので、みおせるさんの記事を紹介したHENOさんのブログで、舞鶴に支店がオープンすることを知ってから、行ける日を楽しみにしていたんです




今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/02/20 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

ふんわりサンドイッチが美味しい!小倉の「OCM」でランチ!

今日は、お昼12時過ぎに北九州支店を出発するスケジュールだったので、少し早目のランチを済ませて支店に入ろうと、小倉井筒屋の近くにあって、朝10時から営業している「Sandwich Factory OCM」(サンドイッチファクトリー オーシーエム)に行ってきました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報