ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

期間限定だけど続けて欲しい!大名の「マルコキッチン」でヘルシー中華バイキングのランチ!

昨日、「カフェガレリア」でランチして会社に戻る途中に、こんな看板を見つけたので、『これは来てみなければ!』と思って、今日のランチに来てみました
 

お店は「マルコキッチン」。

あの路地裏の中華の名店「威海」(ウェイハイ)の姉妹店で、私は3年ほど前にオープンした直後に来て以来です。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/03/31 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

ゆったりできてコスパもいいです!大名の「カフェガレリア」でランチ!

今日のランチは、久しぶりに大名で・・・と思って歩いていると、「本日(平日月曜日)は、デザートサービDAYです」という、何とも魅力的な看板に遭遇

どれどれ…と建物を見ると、お店は、数年前に行ったきりご無沙汰している「cafe galleria」(カフェ ガレリア)でした
 


少しでも「参考になったかも」と思われたら、ぜひポチっと応援クリックをよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/03/30 23:46 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

オーダーバイキングも楽しかったんですが・・・麦野の「益正工房」でランチ!

せっかく見ていただいたのに、申し訳ありませんm(__)m!

2009年3月31日に、いつも見ていただいている方から、「秘密のコメント」で、今は営業形態が変わったようで、看板は真っ赤に塗りつぶされて、「定食全部500円」と書かれていますよ…と教えてもらいました。

びっくりしてお店に電話をして確認したところ、その通りで、今はオーダーバイキング方式ではなく、定食やパスタのセット、ドリアのセット等が500円で食べられる「食堂」形式になっているそうです。

なので、この日の記事は参考にはなりませんが、私はなかなか面白い形式だったな~と思いますので、よかったら眺めてみてください(^^ゞ

それと、教えていただいた〇〇〇さん、どうもありがとうございました~☆

※その後(2009年4月14日)、イナッキーさんが「中年男の奮戦記」で、オール500円の定食を詳細レポされてましたので、最新状況は、こちらをクリックしてご覧ください☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は、少し前の休日に行った博多区麦野の「益正工房」(ますまさこうぼう)をご紹介しますね

このお店は、福岡に居酒屋チェーン店を展開している益正グループの、たぶん唯一のバイキングレストランで、たまに筑紫通りを通る時に「農園ブッフェ」と書かれた看板を見かけて、いつか行ってみたいと思ってたんです(#^.^#)



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

生パスタと「天使の海老」が美味しい!周船寺の「アルコバレーノ」でランチ!

今日は、今月中に取らないといけない休暇がまだ残っていたので、それを利用して、JR周船寺駅の北側の住宅街にある「アルコバレーノ」まで、車に乗ってランチに行ってきました

このお店は、このブログを見てくれているグループ会社の社員が、近くに住んでいて、「美味しいですよ~!」と教えてくれて、いつかチャンスがあったら行ってみたいと思ってたんです(#^.^#)



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/03/27 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(2)

お話通りの素敵なお店でした~!唐人町の「鮨 桧がき」でランチ!

今日のお昼は、4月から転勤になる3人の社員との、「送別ランチ会」ということで、唐人町の「鮨 桧がき」(すし ひがき)に行ってきました

このお店は、前にコメントで荒戸のフレンチ「シュラル」を教えてくれた、あゆともりん♪さんから、こちらもおススメ!というコメントをもらって、ぜひ行ってみたかったので、この機会に利用させてもらおうと思ったんです(*^。^*)



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

さすがマクロビの老舗!北九州・折尾の「養玄」でランチ!

今日は午後から北九州の八幡で仕事だったので、お昼は八幡支社の営業担当のTさんと、折尾の「彩食和膳 養玄」(ようげん)に、ランチに行きました

このお店は、まだ「マクロビ」という言葉もあまり一般的じゃなかったころに、肉や魚等の動物性食品や油、白砂糖を一切使わず、野菜や未精白の穀物、豆や海藻類を使ったヘルシーな料理を提供していることを何かで見て、それから何年もずっと、来れる日を楽しみにしていたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

今年はやっぱり早いです!舞鶴公園の桜です~☆

大手門の「浪漫」でランチした後は、舞鶴公園の中を通って、桜を眺めながら会社に戻りました。

今年は、福岡の桜が全国で一番早く開花したということで話題になりましたが、去年より11日早いそうなので、去年の4月7日の記事の写真と見比べながら、春を感じていただければと思います☆

まずは、大手門の交差点から、天神方向を望んで…!



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/03/24 01:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報