ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

イカ墨の生パスタセットが855円!?本日オープンの大名の「ヒュース」でランチ!

今日は、ホットペッパーの5月号で、「4/30大名にオープン!」という記事を見つけて、行けたら行きたいな・・・と思っていた「hus」(ヒュース)に行けて、ランチしてきました

このお店は、天神・大名地区の人気店「アパートメント501」や「檸音」(LEON:レオン)、「音音」(NEON:ネオン)の姉妹店で、お店の名前はスエーデン語で「家」という意味とのことです。

来てみると、場所は前に行った上海料理の「上海パパ」と同じビルの6階でした。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/04/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(12)

とろとろふわふわのオムライスが美味しい!赤坂けやき通りの「五穀」でランチ!

今日は久しぶりに美味しいオムライスが食べたくなって、けやき通りの「五穀」 (ごこく)まで、ランチに行ってきました 



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/04/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(15)

天神で美味しい海鮮丼が650円!?舞鶴の「兼平鮮魚店」でランチ!

今日は久しぶりに親不孝通り・・・じゃなくて今は親「富」孝通りって言わないといけないんですが・・・入ってすぐの「兼平鮮魚店」(かねひらせんぎょてん)まで、ランチに行ってきました。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/04/27 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)

やっぱりサラウンドはいいです!手軽で大迫力なホームシアターシステムをゲット!

今日は、グルメレポートはちょっとお休みして、テレビやDVDを見る時に、美しく迫力あるサラウンド音声が楽しめる「ホームシアターシステム」をご紹介しますね

私も、リビングには46インチのAQUOS、自分の部屋には26インチのREGZAと、2台の液晶テレビを設置しているんですが、映像はせっかくきれいなのに、音のほうはどうしても迫力に欠けるんですよね・・・

かと言って、大きなスピーカーやアンプを置く場所もないし、近所に騒音をまき散らすといけないから・・・と、とりあえずワイヤレスのサラウンドヘッドフォンを買って、それなりに楽しんできました。

でも、いろいろ調べて見て回っているうちに、「これだ!」と思うものを見つけたんです

それは、ONKYO(オンキョー)の「HTX-22HD」です。

※今日はグルメレポじゃないけど、少しは参考になったかも・・・と思っていただけら、
ぜひクリックで応援してください。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/04/26 23:40 ] ショッピング | TB(-) | CM(4)

ご近所へようこそ~!平尾にオープンした「元勲」で、濃厚鶏魚介つけ麺!

昨日は、熊本支店で社員の全体会議と09年度の進発式に参加して、平尾に戻ってきたのが21時半くらいでした。

会議室で行われた進発式では、サンドイッチとお寿司を少しつまんで、ビールを軽く何杯か飲んだだけだったので、『これなら、まだつけ麺も十分食べれるな~♪』ってことで、平尾の交差点に22日にグランドオープンした「博多 元勳」(げんくん)に寄ってみました

このお店は、薬院にちょうど1年ほど前にオープンした「博多 元助」のセカンドブランド店で、我が家からは直線距離ならたぶん100mちょっとくらいの近さなので、早く来てみたかったんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

大将の仕事ぶりもいいです~!熊本・上乃裏通りの「雪花山房」で、二八そばのランチ!

今日は午後から熊本で仕事だったので、お昼はずっと前から気になっていて、よくコメントをくれるてんいちさんもおススメの、上乃裏通りにある蕎麦屋さん「雪花山房」(せっかさんぼう)にランチに行ってきました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/04/24 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(2)

土日祝日限定!今宿の「サプナ」でホリデースペシャルランチ!

今日は、少し前の休日に行った、今宿の本格インド料理店「サプナ」をご紹介しますね

このお店は、前に周船寺の「アルコバレーノ」でランチして帰る時に見かけて、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます(*^^)v    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/04/23 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(6)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報