ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

雨の日「ミニパフェ」サービスがうれしい!ミーナ天神の「ストロベリーフィールズ」でランチ!

今日のお昼は、ちょうど来たバスに飛び乗って天神まで行き、銀行で用事を済ませた後、ミーナ天神の2階にある「ストフィー」こと「Strawberry Fields Act5」(ストロベリーフィールズ アクトファイブ)でランチしました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/06/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)

こちらも祝!ランチ開始!赤坂の「エウロパ」でランチ!

今日のお昼は、少し雨が降っていたので、ランチは近場で・・・ということで、赤坂の紀乃国屋が入っているビルの3階にある「エウロパ」に行ってきました

このお店は、少し前から階段の下にランチの看板が立っていて、ずっと気になっていたんですよね~♪
 


今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/06/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)

久しぶりのボランティア活動!「大濠公園クリーンアップ隊」に参加しました!

今日は、去年の9月に初めて参加したボランティア活動「樋井川清掃」に続いて、「大濠公園クリーンアップ隊」に参加してきました

天気が、予報では「雨」だったので心配してたんですが、日頃の行いと心がけの良さで(私とは言いませんが、誰かの…^^;)、好天に恵まれて、朝9時から、配布されたゴミ袋を持ってスタート!






樋井川清掃の時は、事前に細かく担当地域が決められていましたが、こちらはそれぞれの判断で公園内に散らばり、1時間弱でまた集合するという自由なシステムになっているようです。




私は、他の人が行ってなかった、公園の中央を縦断する橋の先に向かってみたんですが、遠くに福岡タワーやシーホークホテルが見える美しい景色の手前には、踏みつぶされた煙草の吸殻が・・・





今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

ハワイアンムードに癒されます!大名の「ホウナル」でランチ!

今日のランチは、大名に6月初めにオープンしたハワイアンレストラン「HOU NALU」(ホウナル)に行ってきました

場所がちょっとわかりにくいんですが、ちょうど福岡中央病院の裏くらいの「Flapsビル」の2階にあります。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/06/26 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)

200円でつけ麺が食べられるってホント!?赤坂の「大龍一番」でランチ!

今日のランチは、よくお店の前を通りながら入ったことのない、赤坂の「大龍一番宗屋 赤坂店」(だいりゅういちばんむねや あかさかてん)に行ってみました

このお店は、久留米ラーメンのお店の支店として去年の4月にオープンしたんですが、少し前から「つけ麺」のノボリが立っていて、ずっと気になってたんですよね(^^♪

そしたら、たまに買う情報誌「九州ウォーカー」が「福岡ウォーカー」に変わって第一号の「7月号」の「半額ラーメンクーポン」に、このお店の「つけ麺」が載っていて、もともと400円で格安なのが、さらに半額の200円で食べられるってことだったんですよ(*^^)v



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/06/25 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)

祝!ランチ開始!大名の「ハイビスカス」で、沖縄料理のランチ!

※2010年5月中旬から、夜だけの営業になり、ランチ営業は姉妹店の「和ん主」のみになっています。

今日のお昼は、少し前に大名をウロウロ歩いている時に、ガムランディーの看板と並んで立っている「沖縄そば」のノボリと「ランチ」の看板を見つけて、いつか行こうと思ってた、「琉球ダイニングバー ハイビスカス」にランチに来てみました
 


今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/06/24 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

こりゃ贅沢です!熊本・下通りの「天草海士宴」で、うにオムライスのランチ!

今日は、先日、熊本に出張した時にランチに行った、「天草海士宴」(あまくさかいしえん)の城見通り(しろみどおり)店をご紹介しますね

このお店は、本店が西銀座通りにあって、オーナー自ら「潜り漁」で仕入れたり、知り合いの漁師から分けてもらったりで、新鮮な魚介類を安く食べられるので人気があるんですが、ランチはこの城見通り店だけでやってるんですよね~♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/06/23 22:10 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報