ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

海辺の素敵なイタリアン!今津の「メルカート」でランチ!

今日は、1週間前の休日にランチに行った、西区今津の「トラットリア メルカート」をご紹介しますね

このお店は、「福岡Walker」の9月号に「ニューオープンのお店」として載っていて、「20%オフ」の特典も付いていたので、ドライブがてら行ってみたんです☆

で、そのうちこのブログにも載せようと思ってたんですが、今日、帰宅して、留守録していたテレビ番組「ももち浜ストア」を見たら、なんとこのお店が紹介されてたんですよw(゜o゜)w!

・・・というわけで、予定を早めて、今日の記事にさせてもらったというわけなんです(^^ゞ


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なって頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/31 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(0)

ラーメンとチャンポンのコラボが楽しい!大名の「三氣」で、「ラーちゃん」のランチ!

今日のランチは、大名でパスタでも・・・と思って歩いていると、薬膳カレーの「ベースキャンプ」の隣りに、こんなお店がオープンしてたんですね~w(゜o゜)w!

このお店は、「博多 三氣」(さんき)で、私も名前は聞いたことがあったんですが、ここは野間店、水城店に続く3店目として8月4日にオープンしていたようで、後でネットで見ると、昨日行った「崟泉楼」と同じように、TAKAさんも行かれていて、メタおやじさんは野間店のレポの中で、このお店のルーツを解説してくれてました(^^ゞ



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってうれしいです。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(6)

手軽で美味しい刀削麺!警固の「崟泉楼」でランチ!

今日のランチは、警固のガストの並びに8月18日にオープンして、HENOさんはじめTAKAさんメタおやじさん他、たくさんのブロガーさんから紹介されている「崟泉楼」(ぎんせんろう)に行ってみました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックいただけると、
さらに頑張れます。   どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/27 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(4)

コスパ抜群の美味しい洋食屋さんでした!熊本・近見の「くまさんの台所」でランチ!

今日は熊本支店のTさんと、朝9時からお取引の拠点回りをして、お昼は、今まで何軒も紹介してくれたグルメなTさんおススメの店にランチに連れて行ってもらうことになっていたんですが、直前になって水曜日(今日)は定休日であることが判明

それでは…と、Tさんがずっと気になっていたというお店に行ってみると、今度は営業は夜だけでお昼はやってなくて、次に向かったお店も、念のため途中で電話してみると、これまた定休日

普通なら『もうどこでもいいっすか?』とギブアップしそうなところですが、さすがTさん、まだまだ気になっている候補店があるようです☆

しかも、さすが足で稼ぐ営業マン、住宅街の狭い路地の中を抜けて、最短距離で着いたのが、近見の「くまさんの台所」です。

Tさんの担当先はほとんどが広い道路に面したところに拠点を構えているのに、何で住宅街の中のこんなお店を知ってるの? ちゃんと仕事してるの? と、ツッコミを入れつつ(笑)、店内に入ります。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます。   どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/26 23:59 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(6)

リスに癒されながら美味しい食事!北熊本の「秀峰」でランチ!

今日のランチは、熊本支店スタッフのIさんと、午後からお取引先を訪問することになっていたんですが、お取引先のO所長から、その前に一緒に食事を・・・とのお誘いをいただいたとのことで、北熊本の中国料理「秀峰」(しゅうほう)で待ち合わせとなりました

Iさんは、お取引先とのお付き合いは20年以上で、その間に所長さんは何代も替わっていますが、このお店も昔の所長さんに連れて行ってもらったそうで、それ以来、大のお気に入りになって個人的に何度も利用しているそうなんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/25 23:59 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(7)

サービス精神満点の美味しいお店でした!北熊本の「季楽亭」でランチ!

今日は朝5時に起きて熊本支店に向かい、午前中に営業担当のS支社長代理と一緒にお取引先を訪問した後、お昼は北熊本の清水亀井町にある「季楽亭」(きらくてい)に、ランチに連れて行ってもらいました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックいただけると
励みになります。   どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/24 23:05 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(0)

祝!オープン!大名の「ミカエル」で、3段スタンドのランチ!

今日のお昼は、ちょうど今日、大名にオープンした「タパス&パティスリー ミカエル」(MICHAEL)に、ランチに行ってきました

このお店は、大名のイタリアン「アンジェロ」のアンジェログループが、「あんじぇろ厨房」に続く3店目としてオープンしたお店で、タパスや自家製パン、スイーツが食べられるとのことで、とても楽しみにして来たんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます。   どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/08/21 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(8)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報