ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

オリジナルのトルコライスが美味しい!警固の「Que」でランチ!

今日のランチは、警固交差点近くにあるカフェバー「Que」(キュー)に行ってきました

このお店は、以前から前を通るたびに気になってたんですが、開店時間が12時からだったので、私の昼休み時間とタイミングが合わなくて、ずっと入れなかったんです(・・;)


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

コスパも雰囲気も◎の大人の居酒屋!大名の「虎鉄」で一杯!

今日は本店から九州ブロック担当のM課長が来てくれて、システム改定や今後の展開についての説明会と打合会を行った後、夜は懇親と意見交換を・・・ということで、大名の「虎鉄」(とらてつ)に食事に行きました

このお店は、前に警固店にランチに行ってから、本店にもいつか来てみたいなと思ってたんですが、国体道路から一つ入った路地のビルの6階にあって、知る人ぞ知る・・・っていうか知らない人はなかなか来れない、隠れ家的な感じですね~(^^♪
 

今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/09/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)

祝 開店10周年!大名の「トラットリア バル ミュゼット」でランチ!

今日のランチは、大名のプラザホテルプルミエ1階にある「トラットリア バル ミュゼット」に行ってきました

地下には今月初めに行った「オステリア インクローチ」があって、いつもこのブログを見てすぐ行ってくれている「みゆたま」さんが、「誕生日ディナー」に選んで素敵な夜を過ごせたそうですが、今日のランチはお休みのようでした。


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/09/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)

鉄人の「汁なし担々麺」が美味しい!天神大丸の「四川飯店」でランチ!

今日は午後から北九州で仕事だったので、お昼に博多駅に行く途中に天神大丸エルガーラに寄って、地下2階にある「東京・赤坂 四川飯店 博多店」(しせんはんてん)でランチしました

四川飯店」は、日本における四川料理の父と呼ばれる陳建民さんが1958年に東京で立ち上げ、その後「料理の鉄人」として有名になった息子の陳建一さんが引き継いでいるんですが、ここに博多店があるのは聞いたことがあったものの、まだ来たことがなかったので、陳建民さんのお弟子さんが料理長をしている熊本の「かゆイズム」に行って以来、チャンスを狙っていたんです(^^♪


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってうれしいです。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/09/25 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(23)

ダシの染みたカツが美味しい!六本松の「いし原」で、かつ煮丼のランチ!

シルバーウィークの5連休明けの今日のランチは、ちょうどタイミング良く来たバスに飛び乗って、六本松大通りのバス停からすぐのところにある「いし原」(いしはら)に行ってきました

このお店は、店名の前に「かつ煮」と書かれていて、前を通るたびに気になっていたんですが、つい最近、テレビの情報番組で紹介されているのを見て美味しそうだったので、ぜひ食べてみたくなったんです(#^.^#)


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

「p53抗体検査」ってご存知ですか?

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私のお休みはカレンダー通りの5連休なので、今日がちょうど真ん中。 
ちょっと寂しい気もしますが、まだあと2日、残っています(*^^)v

明日は朝から北九州に行って母を車に乗せ、大分で行われる法事に出席する予定ですが、この3日間は、スポーツジムで汗を流したり、レンタルDVDやJ-COM(ケーブルテレビ)で今まで撮り貯めた映画を見たりして、のんびり過ごしました。

もっとも、レンタルDVDは3日間で12本、留守録した映画も5~6本を見たので、あまり「のんびり」とは言えないハードさではありましたが、5.1chサラウンドで見ると、ホントに迫力あって楽しくて、つい時間を忘れてしまうんですよね~♪

でも、グルメでも、映画でも、何を楽しむにしても、やっぱり健康じゃないと楽しめませんよね。

・・・ということで、今日はその健康の大敵である「ガン」を検査する方法について、少し書かせてもらいたいと思います。

さて、皆さまは、今日のタイトルの「p53抗体」ってご存知でしたか?


※少しでも、参考になったかな・・・と思っていただけた方は、
ぜひ3回、ポチっと応援クリックをお願いしますね
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
[ 2009/09/21 21:25 ] 健康 | TB(-) | CM(7)

望みを叶えるイタリアン!薬院の「トラットリア・デル・チェーロ」で、手打ちパスタのランチ!

今日のお昼は、久しぶりに電チャリで薬院まで足を延ばして、薬院6ツ角のビル2階にある「トラットリア・デル・チェーロ」に、ランチに行ってきました

このお店は、美味しいパスタはじめイタリア料理がリーズナブルな値段で食べられて、雰囲気も接客も良くて大好きなお店なんですが、私はまだこちらでは乾麺のパスタしか食べたことがなかったので、ぜひいつか「手打ちパスタ」を食べに来てみたいと思ってたんです(*^。^*)


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報