ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

九州各地の名物が食べられて楽しい!大名の「弁天」でランチ!

今日のランチは、「福岡Walker」の11月号に半額クーポン券が付いていたお店の中から、大名の「春夏秋冬宴紀行 弁天」(しゅんかしゅうとううたげきこう べんてん)に行ってきました

このお店は、だいぶ前の夜に来て、軽く飲んで帰ったことがあるんですが、ランチは初めてなので、ちょうど良かったんです♪



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/10/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)

もちもちの石釜ピッツァが美味しい!大名の「サンクスギビングデイ」でランチ!

昨日「コーデュロイカフェ」でランチして、9月26日にオープンした2号店の「Thanks Giving Day」(サンクスギビングデイ)にも近いうちに来ようと思ってたんですが、今日のランチにタイミングよく行くことが出来ました
 


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/10/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(8)

広々、ゆったり&まったりのカフェ!大名の「コーデュロイカフェ」でランチ!

今日のランチは、今泉から大名の西通り近くのビル4階に3月末に移転した「コーデュロイカフェ」に行ってきました
 


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/10/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

カフェだけど魚が自慢!警固の「コネクト混」でランチ!

今日は、先週の金曜日に行った「Connect混」(コネクト・コン)をご紹介しますね

このお店は、「福岡Walker」の11月号で紹介されているのを見て、『こんなところにお店あったっけ?』と思いながら来てみたんですが、たしかにランチの看板が出ていました(#^.^#)
 


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

汁なし担々麺と麻婆豆腐が美味しい!熊本・中央街の「麻婆亭」でランチ!

今日は朝から熊本支店に出張してお取引先の研修をした後、午後に出かけるまであまり時間がなかったので、お昼は会社から比較的近くて、前から気になっていた「麻婆亭」(まーぼてい)にランチに行ってきました



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2009/10/26 23:59 ] 熊本 下通り周辺 | TB(-) | CM(2)

禁断の「はしごランチ」してしまいました(^^ゞ・・・博多デイトスの「おおやま亭」で一人もつ鍋のランチ!

博多デイトス2階の「博多めん街道」にある「大明担々麺」で、汁無しタンタン麺のランチをした後、せっかく来たので1階の「博多ほろよい通り」を見て回っていると、こんな貼り紙が・・・!


店名は「博多おおやま亭」で、本店が店屋町にあって札幌にも支店を出している「もつ鍋おおやま」の3つ目のお店のようです。

私はまだ本店にも行ったことがなくて興味津々だし、一人でお昼からもつ鍋を食べられるお店は博多でもあまり多くないし、さっき食べた汁無しタンタン麺は大盛りに出来なかったし・・・と思わず自分に言い訳をして(笑)、意を決して店内に入ります。



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事

祝「博多デイトス」新装オープン! 「大明担担麺」で、「汁無しタンタン麺」のランチ!

実は去年の3月に買ったノートパソコンの冷却ファンの調子が悪くて、「販売店へ修理を依頼してください」とちょくちょく警告が表示されてたので、購入したヨドバシカメラ博多店に修理に出していたんですよ・・・

途中で連絡があって、修理代金は約2万5千円とのことで、微妙な金額でした。

「微妙」というのは、5年間の延長保証で最高21万円まで修理代は無料になるんですが、一度使うと保証は終了するので、金額によっては保証を使わずに残して自費で修理する手もあるからなんです^^;

少し迷いましたが、結局、思い切って延長保証を使うことにして、今日、戻ってきたパソコンを受け取りに行ったんです。

で、せっかく博多駅近くまで行くし、ヨドバシに車を置けば、修理の場合、駐車場代金は2時間無料になるし・・・ってことで、お昼前に行って車を置き、昨日新装オープンした「博多デイトス」でランチすることにしました

博多デイトスには、新しくユニクロが入ったりで、ショッピング面でも充実してきていますが、向った先は北側のマイング(博多駅名店街)に隣接したほうに出来た「博多めん街道」です。


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報