ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

夜も昼も「お一人さま大歓迎」がうれしい!春吉の「元祖博多麺もつ屋」でランチ!

4月に発売された「ランチパスポート天神・博多」の有効期限も今日まででしたが、今回も今まで未訪問のお店との新しい出会いがありました

その一つが、春吉のジャスマック酒肴小路の隣にある一人もつ鍋専門店「元祖博多麺もつ屋」です。
menmotsu1406-001a.jpg

私も鍋は大好きで、一人で自由にあちこち行くほうなので、こういう「お一人さま大歓迎」のお店は好きなんですよね♪
menmotsu1406-002a.jpg

カウンター席だけの店内に入ると、目の前の壁にこのメニューが貼られ、周りには有名人のサイン色紙がたくさん飾られていました。
menmotsu1406-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

アダルトな雰囲気と豊富なドリンクメニューが楽しい!天神の「J CAFE 天神店」でランチ!

今回の「ランチパスポート天神・博多」にも、今まで未訪問のお店が何店か掲載されていましたが、天神のベスト電器の隣のビル2階にある「J CAFE 天神店」もその一つでしたのでご紹介しますね
Jcafe1406-001a.jpg

身をかがめて入るにじり口のような入口から店内に入ると、グッと照明が落とされたアダルトな雰囲気の空間が奥に広がっています。
Jcafe1406-003a.jpgJcafe1406-004a.jpg

左はすだれがかかったテーブル席、右はゆったりしたカウンター席で、目の前の壁には浮世絵的な絵の下に、ミニ石庭が続いていて、思わずまったりと時間を忘れて過ごしてしまいそうです。
Jcafe1406-006a.jpgJcafe1406-005ab.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/06/27 21:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)

ランパス3回皆勤の2店目はこちらになりました!舞鶴の「ナーナック」でランチ!

「ランチパスポート天神・博多」の有効期限6月30日まであと数日となった今日のランチは、舞鶴の親富孝通り入口にある老舗インド料理店「ナーナック」に行ってきました
NANAK1406-001a.jpg

エレベータもありますが、階段で2階に上がります。
NANAK1406-002a.jpgNANAK1406-003a.jpg

店内はゆったり広く、奥では半円柱形のガラス越しにシェフがナンを焼くのを眺められるようになっています。
NANAK1406-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/06/26 23:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

ふんわりしっとり美味しいご当地スイーツ!長崎の「梅月堂カフェ」の「シースケーキ」で、ホッとひと息!

長崎の「一二三亭」で絶品おじやのランチを楽しんだ後、帰りの電車までもう少し時間があったので、浜町商店街の中にある老舗の菓子店「梅月堂」(ばいげつどう)に寄ってみました
baigetsu1405-002a.jpg

このお店は、「秘密のケンミンSHOW」で長崎のご当地スイーツとして紹介された「シースケーキ」の発祥の店とのことで、ショーケースを眺めて・・・
baigetsu1405-004a.jpg

「シースクリーム」という名前で並んでいるのを確認して、2階のカフェスペース「梅月堂カフェ」に上がります。
baigetsu1405-005a.jpgbaigetsu1405-003a.jpg
baigetsu1405-006a.jpgbaigetsu1405-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/06/25 21:26 ] 長崎 長崎市 | TB(-) | CM(0)

三度炊きされた「おじや」は絶品の美味しさでした!長崎の「一二三亭」でランチ!

ちょいグルは仕事で出張してるのに贅沢なランチばかりしている・・・と思われる方、そんなことありませんよ(笑)

この日は早朝から長崎に向かって仕事を終え、少し遅いランチに向かったのは、眼鏡橋の近くにある・・・
hihumi1405-007a.jpg

創業明治29年(1896年)という120年の老舗の長崎郷土料理「一二三亭」(ひふみてい)です。
私は一二三亭は、前に思案橋のお店で夜の〆におじやを食べたんですが、こちらは初訪問です。
hihumi1405-005a.jpg

店内は細長く、左にカウンター席、右にテーブル席があり、一番奥には船の舵の中に福山雅治さんの「龍馬伝」の写真が飾られていて、なかなか良い雰囲気です。
hihumi1405-009a.jpghihumi1405-026ab.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




関連記事
[ 2014/06/24 20:49 ] 長崎 長崎市 | TB(-) | CM(0)

ランパスで節約して、たまには贅沢も良いかも!諫早の「福田屋」で、「特上うなぎ定食」のランチ!

ランチパスポートのおかげで、私のランチの平均価格もグッと下がっているようですが・・・実はその反動で、ついいつもなら手を出さない値段のランチを注文してしまったりするんですよね^^;

・・・ということで、4月にも東京の「前川」でリッチなうな重を食べた記憶も新しい中、この日は諫早で、「北御門」、「井手」に続くうなぎ料理3店目として、栄町商店街の中にある「福田屋」に行ってきました
hukudaya1406-001a.jpg

外観もですが、店内も歴史を感じる重厚なたたずまいで、手前にテーブル席、奥には小上がりがあり、地元のお客さんでにぎわっています。
hukudaya1406-002a.jpg

左の廊下には昔ながらの下駄箱が並び、両側の階段で2階に上がれるようになっています。
hukudaya1406-013a.jpghukudaya1406-010a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/06/23 21:49 ] 長崎 諫早周辺 | TB(-) | CM(0)

初めてランパスで3種類の対象メニューを制覇しました!大名の「サンチョ・パンサ」でランチ!

ランチは、私は昔からほとんど毎日、行ったことのないお店に行くのが楽しみのようになっていたんですが、ランチパスポートが出てからは、また違った楽しみ方が出来るようになったんですよね

もちろん中には行ったことのないお店もありますが、一度行ってそのままになっているけど、久しぶりに行ってみようかな・・・と思って再訪したり、対象メニューが2種類あったら2回行ってみたり・・・というお店が出てきて、気軽に、そしてお得に楽しませてもらっています。

ただ、有効期間3ケ月の間に同じお店に3回行けるシステムとはいえ、私はなかなか3回も行くことはないだろうな・・と思ってたんですが、この大名の「サンチョ・パンサ」は、ちょうど3種類の対象メニューがあったので、私にとってランパス初の3回皆勤店になりました(*^。^*)
sancho1406-001a.jpg

エレベータで5階に上り、テラス席の見える窓際の席に落ち着きます。
sancho1406-014a.jpgsancho1406-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/06/20 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報