ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

バラエティに富んで美味しくお得感のあるコースでした!博多駅東の「拾十」で一杯!

この日は、定期的に集まる会社の同期生の飲み会で、博多駅筑紫口から徒歩数分の居酒屋「拾十」(じゅうじゅう)に行ってきました

juujuu1408-001a.jpg

ビルの奥の入口を入ると、中になぜかビリケンさんが!?

juujuu1408-002a.jpgjuujuu1408-003a.jpg

でも関西に10年間住んでいたちょいグルとしては、懐かしさとともに、何かご利益を得た気持ちになって、気分良く掘りごたつ席に向かいます(^^)v

juujuu1408-005a.jpgjuujuu1408-046a.jpg
関連記事

ビルの奥に広がる癒し空間!大名の「ハッピーヒル」でランチ!

今日のランチは、大名の中央区役所の裏通りに6月にオープンして気になっていたCafe&Dining「Happy Hill」(ハッピーヒル)に行ってきました

HappyHill1408-002a.jpgHappyHill1408-001a.jpg

表の立て看板を目印に通路の奥に進むと、白い枠がお洒落なエントランスが目に飛び込んできます。

HappyHill1408-003a.jpg

店内も白を基調にした清潔感ある内装で、テーブルもゆったりと配置され、なかなか落ち着ける雰囲気です。

HappyHill1408-007a.jpgHappyHill1408-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

日替わりパスタのランチも安定感あって美味しいです!大手門の「らるきい」でランチ!

ランチパスポートのメリットは、もちろん掲載されているお店に行ってお得なランチを楽しむことですが、そのお店の近くに別のお店を見つけたり、前から知っているお店を通りがかってに久しぶりに行ってみようかなと思ったり・・・という楽しみもあります。

この日のランチは、大手門の「博多一幸舎 慶史」を目指して来たんですが、いつもは隣の「らるきい」の前にある行列がない!ことに気が付いて、これはチャンス!!と入店してみました

rarukii1406-027a.jpg

店内に入ると、奥のスペースは満席で待っている人がいましたが、愛犬を連れて来ても良いテラススペースには少し空き席があったので、お一人さまの私は先に座らせてもらえました(^^)v

rarukii1406-001a.jpgrarukii1406-025a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

美味しい生パスタと爽やかな応対で居心地の良いお店でした!舞鶴の「ランフィー」でランチ!

今日のランチは、昨日行った「ボローニャ」と同じビルにあって、前から気になっていたLunch&Coffee「Lunfee」(ランチ&コーヒー ランフィー)に行ってきました

Lunfee1408a.jpg

私は普段は昼休みが11時半から12時半なので、ランチタイムが12時からというこのお店とは、なかなかタイミングが合わなかったんですよね(^^ゞ

Lunfee1408-001a.jpg

店内はL字型のカウンターを囲んで、左にテーブル席、右にはグループでも使えそうなスペースにテーブル席とソファー席がゆったりと配置され、なかなか落ち着ける雰囲気です。

Lunfee1408-002a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/08/21 22:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)

あの「ボローニャ」のデニッシュパンと生麺パスタが楽しめます!舞鶴の「ボローニャ T.Cafe」でランチ!

「ボローニャ」というと、イタリア北部の都市で、パスタのボロネーゼソースの語源というイメージの方も多いと思いますが、私は昔、関西に住んでいた時に初めて食べてその新しい美味しさに衝撃を受けたデニッシュ生地の食パンを思い出すんですよね~!

そんな私ですが、舞鶴をウロウロしている時に見つけていたこの「ボローニャ T.Cafe」(ボローニャ ティーカフェ)というお店が、まさかそのボローニャの食パンを販売し、ランチでも食べられるとは知りませんでした^^;

でもたしかに、表の貼り紙に「デニッシュプレーントースト」が付いたランチをはじめたことが書いてあり、喜んで店内に入ります

Bologne1408-001a.jpg

店内に入ると、左にショーケースがあって、ボローニャの各種パンや缶詰パン、小倉あんをデニッシュ生地で包んだパン、ラスクなどが販売され、右にテーブル席がシンプルに配置されています。

Bologne1408-004a.jpgBologne1408-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



関連記事
[ 2014/08/20 21:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)

目からウロコの美味しさでした!大手門の「博多一幸舎 慶史」で、「油そば」のランチ!

ランチパスポートの楽しみ方は色々ありますが、大手門の「博多一幸舎 慶史」(はかたいっこうしゃ けいし)は、毎号違ったメニューを掲載してくれるので、3種類のメニューを楽しませてもらいました

keishi1407-020a.jpg

店内に入るとすぐ左に券売機がありますが、今は「ランチパスポート」というメニューが作られているので、500円玉を投入して食券を取り、席に着きます。

keishi1407-021a.jpgkeishi1407-022a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

豊富な博多の魚の定食が楽しめます!大名の「マルワ食堂」でランチ!

皆さま、お盆はいかがでしたか?

ずっとお仕事だった方もいらっしゃると思いますが、私はこの1週間、お休みをもらって、実家に帰ったり、ゆっくり休ませていただきました。

その間に、突然、この年になって「美白」に目覚め・・・というか、自分の顔にあちこち「シミ」があるのが気になって、右の欄の「お役立ち情報」にもご紹介した「シミトール」はじめ美白化粧品を買ったりして、ついブログもお休みしてしまって、すみませんでした(^^ゞ

「美白」の成果については、またおいおいご報告したいと思いますが、皆さまもよろしければ一緒に始めてみませんか?

   ↓ ↓ 「女性」って書いてますが、男性でもいいですよね(^^)v  ↓↓
 
 シミが気になるすべての女性へ 「シミトール」シリーズ初回限定980円(税込)

 創業60年の水橋保寿堂製薬

さて、そんなこんなで、連休明けの今日は、紫外線対策もバッチリ施して、昭和通りのもと「であい」があった後にオープンして気になっていた「マルワ食堂」にランチに行ってきました

maruwa1408a.jpgmaruwa1408-002a.jpg

入口は内側に作ってあるので、通り沿いのガラス戸から店内の様子が見えるのが面白いです。

maruwa1408-004a.jpg

店内はきれいに改装されていて、清潔感のある今どきの食堂といった雰囲気ですが、食材や料理へのこだわりとプロ意識を強く持っているお店のようです。

maruwa1408-035a.jpgmaruwa1408-013a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2014/08/18 23:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(3)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報