ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ワンコインランチに2品付いてランパスでワンコイン!店屋町の「ソウル柳家」でランチ!

7月1日に発売された「ランチパスポート天神・博多」第3弾の有効期限は今日9月30日で終わりましたが、購入された皆さまは活用されましたか?

私は数えてみたら28店に訪問して、32食分、お世話になっていましたので、十分活用させてもらった感じですね(^^ゞ

次の第4弾は10月1日に発売予定でしたが、10月25日に変更され、これまで税込500円だったランチの値段が、税別500円・・・つまり「税込540円のランチ」として発売することになったようです。

値上げになるのは痛いですが、それでも540円なら有難い!と思いますので、また活用させていただこうと思っております。

・・・ということで、今日ご紹介するのは、ランパスに掲載される前に通りがかって気になっていた、店屋町の韓国料理「ソウル 柳家」(ゆが)です

yuga1409-001a.jpg

お店はオープンから5年以上たっていますが、モダンで清潔感があり、奥には半個室風のスペースもあって、なかなか使い勝手も良さそうです。

yuga1409-002a.jpgyuga1409-024a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

具だくさんで2度3度と美味しいちゃんぽんでした!高砂の「ごっつぉ屋まる吉」でランチ!

7月1日に発売されたランチパスポート第3弾の有効期限は明日9月30日までなので、ラスト前の今日、お邪魔したのは、高砂の東映ホテルの裏通りにある「ごっつぉ屋まる吉」です。

marukichi1409-002a.jpg

入口で靴を脱いで店内に上がると、開店から間もない時間帯ながら、すでにたくさんのお客さんでにぎわっていて、なかなかの人気店のようです。

marukichi1409-004a.jpgmarukichi1409-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

バイキングじゃないので盛り過ぎないようにしましょうね!赤坂の「福岡県西庁舎食堂」でワンコインの日替定食ランチ!

赤坂の地方裁判所の東側にある福岡県庁の分舎の「福岡西総合庁舎」の前をよく前を通るんですが、この中に職員用の「西庁舎食堂」(にしちょうしゃしょくどう)があって、一般客も利用できるとのことなので、この日のランチに行ってみました

chosya1409a.jpg

なかなか立派な建物の入口を入って、左に進みます。

chosya1409-001a.jpg

売店の横に今日の日替定食のメニュー黒板と見本が飾られています。

chosya1409-004a.jpg

弁当箱に、メインの麻婆豆腐の他に、玉子焼とコンニャク煮、ポテトサラダなども入って500円なら、お得そうですね♪

chosya1409-037a.jpg

食堂の入口は通路の左奥にあります。

chosya1409-005a.jpg

入口で500円を払ってプラスチックの食券プレートをもらい、左の窓口で引き換えに料理を受け取るシステムになっています。

chosya1409-015a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



関連記事
[ 2014/09/26 22:11 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

牛テールと牛骨のスープがクセになる美味しさでした!須崎町の「オレズ・マガラズ」でランチ!

ランチパスポートはお得で便利なので、私もけっこう活用させてもらっているんですが、持っていない方や遠方の方もおられるし、記事にするのはほどほどにしないといけないかな・・・と思っていたんですよね(^^ゞ

でも、先日、皆さまからいただいたたくさんのメッセージの中に、「ランチパスポートのお店の記事も待っています!」と書いていただいた方がおられ、たしかにランパスの対象店の情報が必要な方もおられるはず!と、ちょっと考えを改めました(#^.^#)

・・・ということで、今日ご紹介するのは、2年ちょっと前に須崎町にオープンして以来、気になりつつも未訪問だった韓国料理と牛骨ラーメンの「オレズ・マガラズ」です。

orezu1409a.jpg

店内は左に小上がり、正面にカウンター席、右にテーブル席が並び、元気の良い男性スタッフさんが2人で迎えてくれます。

orezu1409-003a.jpgorezu1409-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

ランパスなくても鹿児島産地鶏の親子丼が500円とはうれしい!警固の「とーごー」でランチ!

今日のお昼、警固本通り辺りを歩いていると、「グラチネ」や「べじさら」が入っているビルの2階に薩摩焼酎と地鶏の「とーごー」というお店がオープンしていて、ランチもやっているようなので、興味津々で近づいてみました

Togo1409-001a.jpg

地どりの親子丼がワンコイン500円とはうれしいですね~ってことで、2階に上がってみることにしました。

Togo1409-002a.jpgTogo1409-003a.jpg

通路の中央付近に、暖簾がかかってなかなか趣のある引き戸の入口があります。

Togo1409-005a.jpg

店内はレトロな感じですがきちんと手入れされて清潔感があり、奥にはちゃぶ台のような丸テーブルの座敷もあって、なかなか落ち着ける雰囲気です。

Togo1409-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



関連記事

さすがファンも多い濃厚なもつ鍋が美味しい!美野島の「おおいし」で一杯!

この日は期中の人事異動でチームに転勤してきたN課長代理の歓迎会で、美野島の牛もつ鍋「おおいし」に行ってきました

「おおいし」は、私は昔、美野島のボーリング場の裏あたりにあった頃に行って、とても美味しかった記憶があるんですが、今は本店は住吉に移転し、ここは2号店という位置づけになっているようです。

Ohishi1409a.jpg

店内に入り、靴を脱いで靴箱に入れて2階に上がると、ついたてで軽く仕切られた座敷席に案内されました。

Ohishi1409-006a.jpgOhishi1409-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

皆さま温かい応援をありがとうございました!新たなスタートは薬院の「ゴームス」で、大好きなピッツァのランチ!

前回の記事では、皆さまに大変ご心配をおかけする結果になって、申し訳ございませんでしたm(__)m。

でも、おかげさまでたくさんの温かい応援や励ましのメッセージをいただいて、元気と勇気をもらい、気持の整理もつけることが出来ました。

本当にありがとうございました。

またこれから少しずつ記事をアップしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆


・・・ということで、新たなスタートでご紹介するのは、薬院の住宅街に4月にオープンした「gorm's」(ゴームス)です。

このお店は、まだ工事をしている時に電チャリで通りがかって以来、気になっていたんですが、会社から少し距離があるので、昼休みの1時間ではちょっと厳しいかな・・・と思って、訪問できていなかったんですよね^^;

でも、今回、ブログで新たなスタートを切る時には、このお店で大好きなピッツァを食べてご紹介しよう!と思っていたので、昼休みに電チャリで一直線にお店に向かいました

gorms1409-001a.jpg

このお店は、長崎県諫早市に本社があり、福岡にも「I.F.Q.d. Object CPH」(アイ・エフ・キュー・ディー オブジェクト コペンハーゲン)を展開するインテリア&北欧家具の「アイ・エース(株)」CEOの岩村誠一郎氏が、毎年数回訪れているデンマークで知り合った有名シェフのGorm氏とコラボして出店したお店とのことで、店内はお洒落で洗練されながらも、ホッと落ちち着ける雰囲気です。

gorms1409-002a.jpg

入口の左側にはテラス席もあり、緑に囲まれて癒されます(#^.^#)

gorms1409-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報