ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 ランパス初登場! 福岡パルコの「カルボナーラ」でランチ!

ランチパスポート第5弾に、福岡パルコの「カルボナーラ」が初掲載されていたので、ほぼ4年ぶりに訪問してみました

carbonara1501-031a.jpg

右の通路には、伊万里牛のレアハンバーグで超有名になった「極味や」の入店待ちの列が並んでいるのが見えますが、こちらにはすんなり入れました^^;

carbonara1501-001a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2015/01/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)

豚骨好きにはたまらない濃厚スープが美味しい!警固の「ラーメンおいげん」でランチ!

人気ラーメン店「西谷家」の流れをくむ「伊都商店」が警固にオープンした後、店主が独立されて「ラーメンおいげん」というお店になっていて、ずっと気になってたんですが、なんと今回のランパス第5弾に掲載されていたので、今日のランチに行ってきました

oigen1501-001a.jpg

メニューを見ると、ラーメンと中華そばは600円で以前と変わらず、チャンポンは720円だったのが700円と少し安くなっています。

oigen1501-006a.jpgoigen1501-004a.jpg

お店の造りも以前と変わっておらず、右奥の券売機で食券を買って席に着くシステムです。

oigen1501-008a.jpgoigen1501-033a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

身体にも懐にも優しい北京家庭料理のお店!赤坂の「紅夢」でランチ!

ランパス第5弾を利用して3日目の今日のランチは、赤坂の北京家庭料理「紅夢」(ホンモン)に行ってきました

honmon1501a.jpg

実はこのお店は「ランパス使用時は前日までに要予約」となっていたんですが、私はすっかりそれを忘れていて、前を通りがかって思わず寄ってしまったんです(^^ゞ

honmon1501-002a.jpghonmon1501-003a.jpg

でも、開店直後でまだ誰も先客がいなかったので、オーナーのホンさんが「大丈夫ですよ♪」と快く入れてくれました(*^^)v

honmon1501-006a.jpghonmon1501-007a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2015/01/28 21:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)

ほっこりする温野菜サラダと選べるピッツァがうれしく美味しい!今泉の「カサドールキッチン」でランチ!

ランパス第5弾の利用2日目の今日は、今泉のBulalaビル3階にあるイタリアン「カサドールキッチン」に行ってきました

casadol1501a.jpgcasadol1501-002a.jpg

店内には3方向から光が射し込んで明るく開放感があり、若く感じの良いご夫婦が笑顔で迎えてくれます。

casadol1501-005a.jpgcasadol1501-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事

ランパス第5弾が発売されました!ちょいグル最初のランチは大名の「デモデヘブン」のアラビアータパスタ!

昨日の日曜日に「ランチパスポート天神・博多」の第5弾が発売されましたね~!

私もさっそく近くの書店で購入しておいて、今日の初ランチは大名の「Demode Heaven」(デモデヘブン)に行ってきました

Demode1501-001ab.jpg

このお店は、もと「ヴェントット28アパートメント イタリア酒場」だったところが、ステーキも楽しめるお店として業態変更したようで、ランチメニューにも最初に「牛サーロインステーキ」(1,300円/1,800円)がアピールされています。

Demode1501-027a.jpg

通路を奥に進むと、牛のイラストが描かれた袖看板が目に入ります。

Demode1501-003a.jpg

表の立て看板と少し値段が違いますが、やはりステーキやローストビーフなど、「肉」系がウリのようです。

Demode1501-023a.jpg

店内は以前と変わらず落ち着ける雰囲気で、奥の窓際の席にゆっくり座らせてもらいました。

Demode1501-004a.jpgDemode1501-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2015/01/26 23:05 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)

あの歴史ある「うま馬」がプロデュースしたカジュアルなバル!天神の「ホーシーズマウス」でランチ!

ランパス第4弾の有効期限も残りわずかとなりましたが、購入された皆さまは十分に活用されましたか?

私もブログにアップするしないをあまり考えずにのんびりランチ出来たり、その日の気分で食べたいものをお得に食べる楽しさも味わわせてもらって、よく活用させてもらいました。

もちろん、ランパスに掲載されたからこそ、初めて行ってみたお店も何軒かありまして、今日はその中から天神のベスト電器の西側のビルにある「THE HORSE'S MOUTH」(ザホーシーズマウス)をご紹介させてもらいますね

horse1412-001a.jpg

店名は読んで字のごとく「馬の口」ですが、表の看板を見ると、なんと「うま馬」がプロデュースしたお店なんですね~!

horse1412-002a.jpg

エレベータで3階に上がり、木の扉を開けて店内に入ると、奥に向かって外国のバルのような空間が広がって、天井にはシャンデリアが輝き、なかなか良い雰囲気です。

horse1412-003a.jpghorse1412-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
[ 2015/01/23 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)

駅近くで完全個室でゆっくり楽しめます!博多駅筑紫口すぐの「鶏っく」で一杯!

今日は昨年12月に会社の同期生と後輩とで忘年会に行った博多駅筑紫口近くのビル5階にある個室居酒屋「鶏っく」をご紹介しますね

torick1412a.jpgtorick1412-036a.jpg

メンバーはいつもの同期生と、今回は右から2人目の3期後輩のK君も参加してくれました。

torick1412-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング


関連記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報