ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

青山の「糖朝」で豆腐花のデザート!

「まい泉」を出て、腹ごなしに少し表参道駅の周辺を歩くと、ワールドのビルには、たくさんのマネキンが並んでいて、ちょっとドッキリ
200712250015256

200712250015258


でもこちらは、さすが青山・表参道って感じで、なかなかムードがあって、恋人達が仲良く楽しそうに歩いてます。
2007122500152510
「でも、そんなの関係ねぇ~!」私は、最近テレビでその名前を見かけるデザートレストラン「糖朝」(とうちょう)を発見して、突撃です~!
2007122500152518 2007122500152516

お店の一番人気は、マンゴープリンや杏仁豆腐のようですが、今日はやはりメニューの一番最初に書いてある「豆腐花」(とうふばな)にします。

豆腐に蜜がかかっているだけのプレーンな豆腐花は525円ですが、上に黒ごまや小豆、杏仁等をかけて食べるのほうが人気があるそうなので、私は「豆腐花小豆汁粉がけ」609円を注文しました。
2007122500152514 2007122500152512
滑らかな、プリンのような豆腐の上に、控えめな甘さのお汁粉っていうかぜんざいがかかっている感じで、鉄観音茶を飲みながら、美味しくいただきました。

地下鉄でホテルに帰って部屋に入り、「まい泉」でお土産にもらった手提げ袋を開けてみると、「黒豚ミニメンチかつバーガー」が2個、入ってました~。
200712250015254 200712250015252

けっこうお腹一杯だし、明日の朝、食べようかな…と思ったんですが、賞味期限を見ると、「12月24日23:00」となっていたので、ありがたくいただくことにしました。
20071225001525

小ぶりですが、しっかりした出来上がりで、甘めのソースの味がメンチカツによく合って、美味しかったです。

それにしても、東京1日目から、ちょっと食べすぎかな…(^^*ゞ

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    糖朝の情報(iタウンページ)
TEL : 03-5786-1555
住所 : 〒 107-0061 東京都港区北青山3丁目5-14
営業 : 11:00~22:00
定休日:無休(元旦は休み)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報