ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神保町の「おでん いちこう」で一杯!

昨日の夜は、泊まっているホテルの近くをウロウロしてると「創業昭和10年 おでん いちこう」というお店を発見したので、おでん大好きな私は、迷わず突撃!しました~。
2007122807451612

お店は、見た目より奥に広いんですが、ほぼ満席で、カウンター席が空いてたので、とりあえず座って、生ビールを注文し、付き出しの白菜の漬物を肴に、目の前に置いてあるメモに、希望のおでんを書き出します。
200712280745168

注文したのは、薩摩揚げ、袋、大根、つくね、ロールキャベツ、玉子です。
ついでにお酒も~(*^。^*)
200712280745166 20071228074516

上品な薄味のスープと、ネタそのものの味のバランスがよく、美味しくいただきました。
200712280745164 200712280745162

代金は、1930円でした。ごちそうさまでした~。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   いちこうの情報(iタウンページ)
TEL : 03-3291-5559
住所 : 〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目12-3
営業 :17:00~22:00
定休日:土日祝日
関連記事
No title
いや、この店はひどい店ですよ。
外国人を連れて行って日本式のおでん屋を満喫してもらおうかと思って、ゆっくり話をしていると「うちは、外国人なんかに食わすおでんはない」と店いっぱいに聞こえる大きな声で叫び、あげくの果ては「いま4000円ですから」と、帰れと言わんばかりの様子。
店は半分ほどしかうまっていなかったので、少しでも長居して、色々と注文してくれればいいはず。しかし、ここは外国人差別の店かと思い、もう二度と行く気はありません。
[ 2008/11/18 23:53 ] [ 編集 ]
そうだったんですか…w(゜o゜;)w
どうしてそんな発言があったのかわかりませんが、せっかく
お連れした外国の方には、申し訳ない対応でしたね…(>_<)

次の機会があれば、気持ちよく対応してくれるおでん屋さんを
探して、ご紹介できればいいですね。
[ 2008/11/20 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報