ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神田「きくかわ」で、うな重のランチ!

今回の東京出張は4泊5日で、前回の12泊13日に比べて、あっという間の短さでしたが、最終日のランチは、神田のうなぎ「きくかわ」まで行ってきました~。

早めの時間帯だったので大丈夫だと思ってたんですが、携帯で写真を撮っているうちに、7人連れのグループが先に並んで、私は結局30分くらい待って、中に入れました。
(1階は禁煙席、2階は喫煙席になっていて、2階のほうが広いそうですが、団体さんが入ったりするので、どっちが早いかは何ともいえない感じのようです。)
200712291406028 200712291406026


お店は今日が今年最終日で、うな丼はなく、「たいへん申し訳ございませんが、イロハのご案内になります。」とのことなので、うな重の(イ)2620円・(ロ)3150円・(ハ)3670円から、(ロ)3150円を注文します。

お店では、注文を受けてから蒸しに入るので、店内で立ったまま注文して、しばらくして席が空いて、座ってから少しすると、うなぎ二匹分が並んで入っていて、尻尾の部分を折り返してある、うな重が運ばれてきます。
200712291406024

うなぎは、香ばしくしっかり焼いてあって、ボリュームもあり、蜂蜜を使ったタレの優しい甘さとよく合って、私の好みな柔らかめのご飯とともに、美味しくいただきました。
200712291406022 
タレが甘めなので、山椒のピリリがよく合います(*^^)v。
20071229140602

最後に、デザートのレイシ(茘枝)を楽しんで(まだ凍ってましたが^^;)、お店を出ました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  神田きくかわ/神田店の情報(iタウンページ)
TEL : 03-3251-1506
住所 : 〒 101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目24
営業 : 11:00~21:00(20:30オーダーストップ)
    土日祝日~20:00(19:20オーダーストップ)
定休日:無休
  
関連記事
[ 2007/12/28 23:06 ] 東京・神奈川 神田~秋葉原周辺 | TB(-) | CM(2)
あらら・・・
神田ですね。
我が家から・・離れてしまった。 残念。
本当に・・美味しい物好きですね・・。
また、東京お食事・・楽しみに、してま~~す。
[ 2007/12/29 15:00 ] [ 編集 ]
おっと…(*^^*ゞ
なぞのhiroさんから、遠く離れて、九州・福岡に戻ってきました~。
また次回の東京出張で、接近遭遇(笑)できることを祈ってます。
それまで、見捨てずにまた時々は覗いてくださいね。
応援クリックも3回、ぜひよろしくお願いしますm(__)m。
[ 2007/12/29 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報