ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

荒戸の「エッコチ」で、Eccociランチ!

この日は、西公園下近くの「Eccoci」(エッコチ)に、ランチに行ってきました~。

このお店は、前菜からスープ、メインにパン、デザート、ドリンクまで付いて1580円という、ハイコストパフォーマンスの「Eccociランチ」が有名で、ずっと行ってみたかったお店なんです。



店内は清潔感があって可愛い感じで、女性のお客さんが多いのもわかりますね~。


まずは前菜の盛り合わせです。
自家製パンとガーリックオイルも一緒に出されます。
 

続いて、スープは、クラムチャウダーです。


優しい味で、パンも美味しいし、ここまででも結構お腹も一杯になってきてるんですが、メインディッシュの「糸島産豚の肩ロースのグリル ソテーオニオンと粒マスタード」が、また美味しくて、パンを何度もおかわりしてしまいました~。


本日のデザートは、3種類から「チョコマーブルパウンドケーキ」を選んで、コーヒーとともにゆっくり楽しんで、お店を出ました。


ランチタイムには、eccociランチの内容に、自家製生パスタが付いて、デザートがランクアップする「シェフお勧めランチ」2100円や、前菜なしでメインが付く「セコンドランチ」、パスタが付く「セコンドランチ」や、「サンドイッチランチ」も、それぞれ1050円であるので、いろんなシーンに応じて使い分けられる、楽しいお店だと思いました~。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  エッコチの情報(iタウンページ)
TEL : 092-741-8755
住所 : 〒 810-0062 福岡県福岡市中央区荒戸3丁目4-20-1F
営業 : 11:30~15:00(L.O.14:30) 、17:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日:日祝日
関連記事
おめでとうございます
美味しそうですね!、時間ができましたら、 ぜひ、友達を誘って行きたいです。
[ 2008/01/04 13:26 ] [ 編集 ]
あけおめです~(#^.^#)
もろちゃんは、私の想像がつく、もろちゃんですよね ('◇')?
それなら、今度お連れしますよ~。
近くに来られるときに、連絡してくださいね。
[ 2008/01/04 21:23 ] [ 編集 ]
No title
平日のディナー土曜ランチいただきました。どちらもデザートありましたがコーヒーのお代わりはなかった、ちょっと残念。ディナーは取り分けにするのが品数も多く出来るし楽しいです。ご近所の小さなお子さん連れが多いいですね。その分安心感があります。
[ 2010/01/23 16:05 ] [ 編集 ]
コーヒーお代わり、なくなったんですね(;O;)
美味しい料理が、子供さん連れでも気兼ねなく食べられる
うれしいお店として、ご近所さんに愛されているんですね~!

コーヒーお代わりが出来なくなったのは残念ですが、
これからも頑張って欲しいお店ですよね♪
(お代わりOKの部分は削除しておきました。
  最新情報ありがとうございましたm(__)m。)
[ 2010/01/24 11:12 ] [ 編集 ]
No title
先週土曜に久しぶりランチに行きました。随分と変わりまずサラダ・スープコーナーが出来てお替りOKです。カルパッチョも生ハムもありランチにしたは豪華で満足!店休日が日曜から水曜へ。従来のポイントカードは廃止でした。でも充実感ありました。
[ 2010/12/21 14:51 ] [ 編集 ]
進化してるようですね~!
サラダ・スープコーナーに、カルパッチョに生ハムもあるとは、
なかなかの進歩ぶりですね~!

私も3年ぶりに行ってみようかな~(*^。^*)
[ 2010/12/21 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報