ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

熊本の「大盛軒」で、熊本ラーメンのランチ!

今朝は5時起きして熊本に向かい、午前中、仕事した後、お昼は営業担当の新入社員Tさんと、九品寺の「大盛軒」でランチしました~。
200801172327554


店内は明るく清潔感があって、ゆったり出来る雰囲気です。
200801172327552

メニューは、単品の他に、定食やセットメニューがあり、Tさんは単品の「チャーシューメン」650円、私はサラダも付いてお得な感じの「ラーメン焼きめしセット」650円にしました。
200801172336042 20080117233604

まずはTさんの「チャーシューメン」、続いて私の「ラーメン焼めしセット」が運ばれます。
20080118004802 20080117232755

チャーシューメンには、しっかりした味のチャーシューが、通常のラーメンの2~3倍入っていて、かなり食べごたえがあるようですが、スープ自体は、意外にあっさりしていて、ニンニクの風味もほのかに感じる程度で、適度にコシのある麺とよく合って、美味しくいただきました。
200801172327452 200801172327422

セットの焼きめしも、香ばしくて、なかなかの美味しさでした~。
20080117232742 20080117232741

しかし、常連さんらしいお客さんは、けっこう「チャンポン定食」とかを注文していて美味しそうだったので、今度はチャンポンも食べてみたいと思いました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  大盛軒の情報(iタウンページ)
TEL : 096-372-0284
住所 : 〒 862-0976 熊本県熊本市九品寺5丁目2-47
営業 : 11;30~20:00
定休日:日祝日
関連記事
[ 2008/01/17 23:27 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(5)
新入社員さんは
写真を撮ってるちょいグルさんを見て不思議そうにしてませんでした?^^

あ、先日のコメントが表示されていなかったのですが、どうやら間違えて「秘密」の機能使ってしまったようです。(^^ゞ
[ 2008/01/19 09:53 ] [ 編集 ]
やっぱりね^_^;
私も、『特に秘密な内容でもないけどなぁ…?』と思ってたんですよね^^;。
もしよかったら、もう一度、普通にコメントいれてもらったら、前の「秘密」分は
削除させてもらいますので、考えてみてくださいネ。

新人のTさんには、私のブログのことは説明して、普段から美味しい店を
探しておいてもらうように頼んでおいたので、大丈夫ですよ(^^)v。
何といっても、地元の口コミ情報が、一番信頼できますからね~(^_-)-☆
[ 2008/01/19 20:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
先日はお世話になりました!!
新入社員Tですw

blog拝見しましたが本格的でびっくりです!!
チャーシューメンは
[ 2008/01/21 01:37 ] [ 編集 ]
再・ありがとうございました
すみません!文章書き終える前にenter押してしまいました。。。

チャーシューメンは美味しかったです!
意外にさっぱりなスープがよかったですね。

blog拝見させていただきましたが本格的でびっくりしました。
写真がこんなにきれいに写っているとは・・・。
お店の外装から内装も撮っているから、このblogで擬似体験できて
おもしろいですね^^

また、ご飯をお供させていただくときには案内できるよう
美味しい店を探しておきます!
[ 2008/01/21 01:50 ] [ 編集 ]
ありがとう~(*^^)v
こちらこそ、仕事も、ランチも(笑)、私のリクエストに
応えてもらって、うれしかったですよ(*^_^*)

携帯電話の写真も、そこそこ綺麗に撮れるので、
最近は、もっぱら携帯電話を活用してます。

次回もぜひ、また(仕事もランチも)よろしく
お願いしますね~(^_-)-☆
[ 2008/01/21 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報