ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

田川の「森本うなぎ屋」で、特上うな重のランチ!

この日は、飯塚に出張で、朝からK課長と一緒に田川で仕事をして、お昼は、JR田川後藤寺駅近くの「森本うなぎ屋」で、ランチしました~。

このお店は、以前に、行橋のグルメなK支社長から、「うなぎなら、田川の“森本うなぎ屋”が絶品ですよ~!」と聞いて、ずっと行ってみたかったんです。




店内は、清潔感があって、落ち着いた雰囲気です。
 

メニューは、「うなぎ丼」が、並900円から、「うなぎ定食」が、中1200円からと、非常にリーズナブルな値段ですが、私は滅多に来れないので、「特上うな重」2200円にして、K課長は、たぶんこのお店のスタンダードと思われる、「うなぎ丼」の中1200円を試してみることにしました。


少し待つうちに、特上うな重と、肝吸い、漬け物が運ばれます。

 
お重いっぱいに、たっぷりと乗せられているうなぎは、表面はこんがりと焼けていて、中はぷりっとした食感で適度な歯ごたえがあり、甘辛いタレと熱々のご飯が良く合って、焼いた肝の入った肝吸いとともに、美味しくいただきました。
 

うなぎ丼も、同じうなぎを使っていて、量が少し少ないだけ、とのことでしたが、なんのなんの、けっこうな量のうなぎが乗っていて、ランチにはこれで十分(^^)v!という感じでした。


さすが、美味しいうなぎを食べられて、午後からの仕事も頑張れました。
教えてくれた行橋のK支社長、そして、いつも私のリクエストに応えて、ランチに付き合ってくれる飯塚のK課長、ありがとうございました~m(__)m

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   森本うなぎ屋の情報
TEL : 0947-42-0031
住所 : 〒 826-0022 福岡県田川市本町1-28
定休日:日曜日
関連記事
[ 2008/01/28 01:22 ] 飯塚・田川・直方 | TB(-) | CM(4)
No title
またまた私のブログをブログらしくしていただきありがとうございます(^v^)
実は私の実家は田川なんです~!!しかもお母さんは後藤寺駅付近で働いてます(笑)
にも、かかわらず、このうなぎ屋さんに行った事がないというのが情けない(ToT)
『また、ちょいグルさんに先こされたやーん』って母に言っときます。
[ 2008/01/28 02:34 ] [ 編集 ]
へぇ~w(°o°)w!?
ぷぅ子さんは、田川の出身だったんですね~。

筑豊には、美味しい店がたくさんありそうなので、ぜひ
お母さんに、「隠れた(埋もれた)名店」を教えてもらって、
レポートしてください(^^♪

それにしても、ぷぅ子さんも、けっこう夜更かしさんみたい
ですね~(*^^)v
[ 2008/01/28 02:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
土曜から実家に帰ってたのですが、お母さんにこのうなぎ屋さんの事を話すと、私は小さい時に何回も食べてるらしいです!!お母さんが小さい時から行ってたみたいで、私が覚えてないと言うと、あんなに連れて行ったのにもったいなかったーとなげいてました(^_^;)
[ 2008/02/10 20:48 ] [ 編集 ]
なるほど~(*^。^*)
さすがのぷぅ子さんも、ご幼少のころの「うなぎ」は、あまり記憶に
残るものではなかったんですかね~。

たしかに、小さい子供が、「私はうなぎが大好物です」なんて
言うのも、ちょっと違和感がありますよね^^;

でも、そんな小さい時から、何回もうなぎを食べに連れて行って
くれるお母さんも、かなりのグルメだったんじゃないかな?
ちゃんと血筋を受け継いでる…ってことでしょうね(^_-)-☆

[ 2008/02/11 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報