ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

JR小倉駅ビルの「Rouji」(ロウジ)で、バイキングのランチ!

今日は、北九州に住んでいる母の誕生日がもうすぐ来るので、八幡まで里帰りして、妹も呼んで3人で、JR小倉駅ビルのアミュプラザ6階にある、「THE BUFFET STYLE Rouji」(ザ ブッフェ スタイル ロオジ)に、ランチに行ってきました~(^^♪

実は、母の誕生日はもう少し先なんですが、私が次の日曜日から2週間、また東京出張になるので、少し早いけど、今日にしたというわけなんです(^^ゞ



お店に着いたのが12時ちょっと過ぎてて、すでに満席になっていたので、入り口の受付簿の3組目に名前を書いて、20分ほど待って中に案内されます。
 
店内は、ちょっと照明を落としてあって、落ち着いた大人のレストランといった雰囲気です。

ディナータイムのお値段は、平日も土日祝日も、大人1600円で、ランチタイムには、平日は1200円で、土日祝日は1350円になります。
また、ソフトドリンク飲み放題は200円の追加、アルコール飲み放題は男性1260円・女性945円の追加となります。
(2月中旬からは、ソフトドリンク飲み放題が標準になって、その代わり今より少し安くなるようですが、行かれる際には、Roujiのホームページでご確認ください。)
 

こういう、バイキングスタイルのお店では、なるべくたくさんの種類を食べたくなって、1品1品はほんの少しずつ取るんですが、その種類が多いので、つい食べ過ぎてしまうんですよね…(^_^;)

まぁ、その辺には、十分気をつけるとして、まずは数種類の「サラダ」と、「蒸し野菜」、「ジャガイモとベーコンのクリームスープ」を選んできます。

私は、バイキングで「蒸し野菜」って、初めて見たんですが、ポン酢をちょっと垂らして食べると、ホクホクして、野菜の甘みが強調されて、なかなかの美味しさでした。
 
次は野菜の煮物を中心に…でも「北海道男爵いものコロッケ」は外せなかったです(^^ゞ

このあたりで、そろそろ主食系が欲しくなって、持ってきました。
麺は、「パスタ」が2種類と、中華の「あんかけ焼きそば」、ご飯類は、左手前が「カニ風味ちらし寿司」、向かい側が「パエリア」で、真ん中には「鶏の唐揚げ・アジアンソース」もう一皿に「ピザ」2種類と「ガーリックトースト」を乗せてみました。
 
他にも、「ざるうどん」や、「お茶漬け」、「カレー」もあったんですが、さすがにそこまでは無理でした(~_~;)

このお店では、和食の料理人と洋食のシェフが1人ずついて、目の前で料理したものを食べられるんですが、今日の和食の1品は、「かき揚げ」でした。
 
手前左から、抹茶塩・ゆかり(梅)塩・カレー塩の3種類の塩で、揚げたての熱々を楽しめました~(*^^)v

これだけ食べると、さすがにお腹いっぱいになってきてるんですが、このお店のデザートコーナーは、かなり充実していて、無視して通り過ぎれないんですよね…^^;
 
手前が「ティラミス」、その左の茶色の丸いのは「ミニシュークリーム」、その横の緑色の丸いのは「ゆず餅」です。

他にも、「ぜんざい」や「フルーツポンチ」、「ヨーグルト」もありましたが、この辺で限界で…と言いつつ、妙に気になるのが、「ソフトクリーム」でした。


カップの底にコーンフレークを敷きつめ、ソフトクリームのレバーを引いてムニュムニュと入れて、ナッツやドライフルーツやチョコをトッピングして、フルーツソースをちょっと垂らしたりなんかして、いい年をしたおじさんが、童心に返ってソフトクリームを楽しんでしまいました(^^ゞ

それにしても、食べすぎですよね…。

明日の朝の体重が心配です~

  THE・BUFFET・STYLE・ロオジ・小倉の情報(iタウンページ)
TEL : 093-512-0121
住所 : 〒 802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1-6F
営業 :ランチ 11:00~16:30(入店ストップ15:30)      
     ディナー 17:00~23:00(入店ストップ22:00) 
定休日:無休   

(※)どこにも書いてなかったので、いわゆる「制限時間」は無いと思います。
   それと、車で行く場合は、JR小倉駅の北口(新幹線側)から、
   駅ビルの地下駐車場に入って、駐車券を持っていくと、2000円
   以上の飲食で、2時間無料になりますので、ご参考まで(^^♪

関連記事
よく行きます!
ここ結構お気に入りで、よく行くんです☆
アミュのレストラン街改装に伴って全体的に大人な雰囲気になりましたが、その中でもここは雰囲気よくて、見た目はバイキングって感じしないですよね!
種類もなかなか多いし、味もいいし!
天麩羅や寿司は出来たて(^∀^)
ここのソフトクリームおいしいので私も行くたびに食べますよ(笑)
[ 2008/02/11 17:28 ] [ 編集 ]
へぇ~w(°0°)w !?
fumifumiは、この辺なんですね~。
六本松は、美味しい店がいろいろあって、なかなかいいですよね~(^_^)v

ぜひ、行ってみてください~(*^。^*)
[ 2008/02/11 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報