ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

姪浜の「宝島」で、「宝島台湾風焼きそば」のランチ!

今日は、少し前の休日に行った、姪浜駅南の台湾料理「宝島」をご紹介しますね~(^^♪

このお店は、地下鉄姪浜駅の南西にある「ウェストコート姪浜」の向かい側にあって、以前、お好み焼きの「あじさわ」でランチした時に前を通って、「台湾料理 宝島」という看板が、けっこう目立っていたので、気になっていたんです(^^ゞ
 

メニューは、下の写真のような感じで、色々あって迷いますが、「宝島炒麺」(宝島台湾風焼きそば)720円と、「春捲」(春巻)290円を注文しました。
 

まずは春巻が出されます。

外側の皮は香ばしくパリッと揚がっていて、中の具はしっとりした食感で、味付けがしっかりしてあり、とても美味しかったです。

続いて、台湾風焼きそばです。
 

やや太めでモチモチしている麺と、バランスよく配された野菜や海老、豚肉等の具の味が、ちょうどチャンポンのようなスープの味とよくからんで、美味しくいただきました~(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   台湾料理・宝島の情報(iタウンページ)
TEL : 092-882-4567
住所 : 〒 819-0006 福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目7-20
営業 :11:30~14:30 18:00~23:30
土日祝日は 11:30~23:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
関連記事
[ 2008/02/11 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(2)
はじめまして。
はじめまして。
ランチに「風の邸」に行ってみようかなと
情報を探していたら辿り着きました。

たくさんのお店に行かれていますねぇ。
文章もわかりやすいし、写真もきれいで、
遡っていろいろ読ませていただきました。

「宝島」は2年ほど前にふらりと入ったことがあるような気がします。
違うかなぁ~。
六本松の「ル・レペルトワール」のオーナーは、
かつて油山の「MORI」にもいらっしゃったようですね。
「どこかで見かけたことが・・・」と思ってお聞きしたんです。

ちょっと贅沢な洋食ランチを探す旅をもうしばらく続けたいと思います。
また寄らせていただきますね。
[ 2008/02/12 12:38 ] [ 編集 ]
ようこそ~(*^。^*)
「ラ・ニッシュ」がなくなったのは寂しいですが、狭いビルの1室から
飛び出して、夢も器も大きくしてスタートされてるので、「風の邸」は、
とても良いお店になっていると思いますよ~(*^_^*)

真ん中のカウンターで売られている、円柱形(?)のクロワッサンも
美味しそうでしたし、ぜひ行かれてみてください。

「ちょっと贅沢な洋食ランチを探す旅」、いいですね~☆
私も少しはお役に立てるように頑張りますので、また時々
遊びに来てくださいね(^_-)-☆
[ 2008/02/13 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報