ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神田の「美味卵家」でオムハヤシライスのランチ!

今日は天気もよく暖かかったので、駿河台から神田まで歩いて、JR神田駅東口からすぐの「美味卵家」(うまたまや)にランチに行ってきました~o(^o^)o
2008022107060218 2008022107060212
 
お店の前には、いろんなトッピングの美味しそうなオムハヤシライスの写真が立ててあって、迷いながらお店にはいります。
2008022107060210 200802210706028

お店はカウンター8席だけのこじんまりしたつくりですが、結構回転が早いので、すぐに座れました(*^ ^* )V
2008022107060214 200802210706026

3種類のトッピングが乗る「全部のせオムハヤシ」1000円や、4種類が乗る「欲張りオムハヤシ」1200円、「とろとろ牛肉の赤ワイン煮込みのせ」1500円も気になりますが、まずはシンプルな定番ということで、「オムハヤシライス」700円を注文しました。

まずはスープ、続いて「オムハヤシライス」が、カウンター越しに出されます。
200802210706024 200802210706022

このお店のライスは、チキンライスではなく白いご飯ですが、その上に鶏のミンチをケチャップで煮たものが乗っていて、ふわふわトロトロのオムレツがそれを包み、深い味わいながら意外にあっさりサラっとした感じのデミグラスソースが良く合って、とても美味しくいただきました。
20080221070602

今度はぜひ、いろんなトッピングも楽しみたいと思います(o^-^o) ♪

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  美味卵屋の地図(Map Fan Web)
TEL:03-5294-1410
住所:東京都千代田区鍛冶町2-13-24
営業:月~金 11:00~15:00(ラストオーダー) 17:30~22:00(ラストオーダー)
   土・祝日11:00~15:00(ラストオーダー)
定休日:日曜日
関連記事
かくれ1位指名のからあげ
お店は狭くて、イラっとしますが、ここのオムライスはちょっと変化球ですが、
おいしいですよね。

オムライスで有名になったお店ですが、『鶏モモ唐揚げねぎだれ定食』 もお勧めです。
柔らかい唐揚げに、甘すっぱいネギソースがかかっていて、他では味わえない美味しさです。
でも、オムライス屋さんで鶏唐頼むの勇気要りますけど。

[ 2008/02/21 22:58 ] [ 編集 ]
なるほど~(*^。^*)
オムライスも美味しいから、それ以外の洋食メニューも、
きっと美味しいんでしょうね~。

『鶏モモ唐揚げねぎだれ定食』!!
聞いただけでも美味しそうです(#^^#)

ぜひいつか、トライしてみたいと思います。
[ 2008/02/22 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報