ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

御茶ノ水の「海鮮丸」で、新鮮刺身で一杯!

今夜は、いつもお世話になっているけどメールや電話でしか話したことがない、グループ会社の皆さんと、私を含め各地から出張で来ているメンバーの有志で、JR御茶ノ水駅からすぐの、「刺身居酒屋 海鮮丸」で、懇親会に行ってきました~ヽ(^◇^*)/



企画してくれたのは、グループ会社のKさんで、仕事のメールをやり取りしているうちに、Kさんもブログをやっている(※)ことががわかって、話が盛り上がり、「ぜひ今度、皆で飲みましょう!」ってことになって、幹事を引き受けてくれたんです(*^^*)

(※)Kさんのブログは、こちらです。
「私のは単なる“昼ご飯の備忘録”ですから(^^*ゞ」と謙遜されますが、シンプルで率直なコメントの裏には、日本各地はもちろん、海外に行ってダイビングをして、美味しいものを食べて…と、エネルギッシュに活動し楽しんでおられるKさんのこだわり(食+α?)が感じられ、思わず笑ってしまう楽しさがあります。

ビルの地下に降りて、お店に入ると、奥は意外に広く、落ち着ける雰囲気です。


今日は、料理2500円+飲み放題1500円+300円(2時間を3時間に無理やり延長してもらったそうです)ということなので、掘りごたつ席に座って待つと、まずはド~ンと刺身の盛り合わせが出てきました。
 
さすが「刺身居酒屋」というだけあって、新鮮な刺身に、大粒のウニも1枚付いていて、美味しかったです。

続いて、オードブルの盛り合わせです。

イカの姿焼き、鶏の唐揚げ、海老の素揚げ、フライドポテトにウィンナー、玉子焼きと、刺身の苦手な人や子供さんにも大丈夫なメニューで、ボリュームもあります。

そして、「海鮮たっぷり鍋」です。


出来上がった写真を撮り忘れてしまいましたが、魚だけでなく、鶏や豚も入っていて、いいダシが出て美味しかったです。

最後に、その美味しいダシが出たスープで、〆の雑炊をいただいて、あっという間の楽しい3時間の懇親会も、お開きとなりました。



Kさんには、何から何までお世話になり、ありがとうございました~m(_ _)m
こちらの参加メンバーも、「今日は本当に、来て良かったです!」と、喜んでくれてましたよd(^0^)b

いつかまた、ぜひ第2弾をやりたいですね~ ☆(*^∇゜)v !

     海鮮丸の情報(iタウンページ)
TEL : 03-3296-3030
住所 : 〒 101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目10-6
営業 : 11:30~13:30 17:00~24:00(23:00ラストオーダー)
定休日:日祝日
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報