ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神保町の「エチオピア」で、チキンカリー!

神保町カレーシリーズの第2弾は、「カリーライス専門店 エチオピア」です~(*^▽^*)
 

メニューは、「ビーフカリー」・「チキンカリー」・「豆カリー」が880円、「野菜カリー」が930円、「えびカリー」が1030円の他に、ビーフやチキン、えびのカリーと野菜カリーをミックスした「ミックスカリー」各1230円もありますが、今日はこのお店の人気メニューという「チキンカリー」880円にして、「インド豆のサラダ」180円と、2枚の食券を、入り口の券売機で買って、席につきます。
 
このお店は、カリーの辛さが選べるようで、となりの人が「3倍」で注文していたので、私はとりあえず「5倍」にしてみました。

まず、箸休めならぬ「スプーン休め」なのか、ボイルドポテトが出されます。
 
昨日の「共栄堂」では、驚く早さでカレーが出てきましたが、このお店では辛さの調節もあるからか、少し時間がかかるようなので、ヒマつぶしにもなって、ちょうどいいかもしれないな~と思いつつ、次に出てきた「インド豆のサラダ」を楽しみます。
 
適度な噛みごたえのある豆の食感と、シーチキンとマヨネーズの味に、ちょっとスパイスが加わっていて美味しく、これも辛いカレーの合間に食べるとちょうどいいようです。

注文して10分くらいたったでしょうか、チキンカリーの登場です♪
 
カリーには、豆も入っていて、玉ねぎの甘みもほのかに感じられますが、かなり強い香りのスパイスが効いた独特の味で、クセになりそうな美味しさでした。

後から来た男性二人連れは、「15倍」と「30倍」を注文してたので、今度は「10倍」くらいで、えびと野菜のミックスカレーを食べてみたいな~と思いました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

      エチオピアの情報(iタウンページ)
TEL : 03-3295-4310
住所 : 〒 101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目10
営業 : 1階 11:30~22:30(22:00ラストオーダー)
     2階 11:30~21:30(21:00ラストオーダー) 
定休日:無休
関連記事
No title
こんばんは☆
出張お疲れ様です(^^
カレー特集ですでにカレーが食べたい病になってしまいました。。。
「エチオピア」って名前はなぜなんでしょうね~。
あまり外食ではカレーを食べることがないんですが、インドカレーに密かにはまってます。
ちょいグルさんは結構辛いのもOKなんですか?
こんなお店が近くにあったら行ってみたいものですが、東京とは残念です~。
[ 2008/02/27 20:52 ] [ 編集 ]
私もですよ~(*^_^*)
私も普段はあまり外食でカレーは食べないんですが、たまたま神保町が「カレー激戦区」ってことで有名なので、今回は回ってみてます。

辛いのは、結構大丈夫だけど、さすがに限界もあるし、ほどほどがいいですよね(#^.^#)

「エチオピア」は、このお店のオーナーがコーヒー好きで、もともとコーヒーとカレーの店としてスタート時に付けた名前らしいですよ。

さて、東京もあと2日、頑張ります('◇')ゞ
[ 2008/02/28 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報