ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神保町の「オオドリー」で野菜スープカレー!

神保町カレーシリーズ第3弾は、スープカレーの「鴻 オオドリー」です~('◇')ゞ

このお店は、昨日行った「エチオピア」の隣に並んでいて、先週「海鮮丸」でご一緒したKさんから教えてもらってたので、ぜひ今回の出張中に来てみたかったんです。
200802280648096 200802280648094

スープカレーはお昼だけで、夜は居酒屋になるという店内は、明治時代の洋館を思わせる落ち着いた雰囲気で、女性のお客さんも多いようです。





カレーのスープは、野菜と豚骨ベースの「黒」と、野菜と国産鶏の手羽ベースの「赤」の2種類があり、辛さは、「1倍(標準です)、2倍(注意!)、3倍(危険!!)、4倍(責任持ちません!!!)」と書いてあったので、私は「赤」の「3倍」にしてみました。

そして、中の具が、「チキン」1000円、「国産牛100%手造りハンバーグ」1050円、黒スープのみで数量限定の「ビーフ」1300円等がありますが、今日は一番シンプルな「野菜」のカレー800円を注文しました。
200802280648092


スープを一口飲んでみると、サラッとしてあっさりした中に、辛みが広がり、最後には、野菜からなのか、ほのかな甘みが残る感じで、なかなかの美味しさです。
20080228064809 200802280648084

大きめにカットされた野菜を楽しみ、ライスをスープに浸して食べると、辛さも和らいで、最後まで美味しくいただきました。
200802280648082 20080228064808

ライスはおかわり自由とのことなので、ガッツリ食べたい方にも良いかな~と思いました。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    スープカレー屋オオドリーの情報
TEL : 03-5280-8228
住所 : 〒 101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目10
営業 : 平日 11:00~22:30(22:00ラストオーダー)
 土日祝 11:00~21:30(21:00ラストオーダー)
定休日:月1回
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/29 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報