ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

「一風堂 薬院店」で、つけ麺のランチ!

休暇2日目のお昼は、薬院大通りのバス停前にある、「博多一風堂 薬院店」に、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、一風堂の中で唯一、「つけ麺」が食べられる店ということで、ぜひ来てみたかったんですよね~(^_^)v
 


店内はゆったりと広く、落ち着ける感じです。
 

メニューは、おなじみの「赤丸」や「白丸」といったラーメンがメインに打ち出されていますが、下のほうにひっそりと(?)載っている「博多つけ麺」800円に、プラス100円で、餃子5個と白ご飯がつく「Aランチ」を注文しました。

まずは、餃子と、お代わり自由のご飯が出されます。
 
一口餃子ながら、表面は香ばしくカリっと焼けていて、中のミンチも、美味しかったです。

軽く餃子とご飯を食べて待つうちに、つけ汁とつけ麺が運ばれます。
つけ麺は、「多めもできますが…」とのことだったので、多めでお願いしたんですが、ボリューム的には、これでちょうどいいくらいかなって感じです。


中太の麺は、ほどよいコシがあって、のどごしもいいです。
 

つけ汁は、魚介系が強めの味で、濃いめですがしつこくなく、独特の滑らかな食感のチャーシューとともに、美味しくいただきました。
 

途中で、麺に胡椒をミルで挽きかけて、味の変化を楽しみ、最後に「スープ割り」にしてもらって、お店を後にしました。
 

豪快さはありませんが、なかなか繊細で完成度の高い「つけ麺」なので、他の店でも出してもいいのでは…と思ったりしたんですが、余計なお世話ですかね(^^ゞ

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

    博多一風堂薬院店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-725-2022
住所 : 〒 810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1丁目10-1
営業 : 11:00~2:00
定休日:無休
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報