ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

モバイルノートパソコンをゲット!!

今日は木曜・金曜に続いて3日目のお休みをもらってたので、午前中は、次女の専門学校の卒業式でJALリゾートシーホークホテルに行き、お昼は桜坂の「メゾン・ド・ヨシダ」でランチして、午後からは電器店を巡って、ずっと検討していたノートパソコンを買って帰りました~!(^^)!

私は、仕事ではパソコン活用の研修や指導をしたりするんですが、家族の2台のパソコンはXPなのに、自分自身のパソコンは、数年前にネットオークションで69,800円で買った、古いMeの富士通BIBLO(LOOX)を、大事に(笑)使ってたんですよね…(^^ゞ

 


LOOXは、値段の割にはよく働いてくれましたが、なんせMeなので動作が不安定で、しょっちゅう異常終了するし、特にブログの記事や写真を2~3時間かかって作って、アップしようとした瞬間に、画面が真っ青になったりすると、私のほうも真っ青…って感じでした。

…ということで、最終的に買ったのは、12.1インチ液晶の、東芝dynabook(ダイナブック)SSの、RX1/T8ELDです。


今回は、他にpanasonic(パナソニック)のLet'sノートや、NECのLavie730等も考えて検討して、それぞれ特徴と魅力があったんですよね~。

でも、Let'sノートは横長ワイド画面じゃなくてどうも違和感が残ったのと、次女に一昨年、Lavieシリーズを買ってあげたので、私はちょっと違うのにしたかったことと、RX1は、バッテリーがスペックでは11時間持つようになっていたのが大きかったです。
 
あと、光学マルチドライブ内臓なのに、軽さが1,094gで、「オフィス2007+パワーポイント」が付いて、OSのVistaも、HomeじゃなくてBusinessというのが、魅力的でした。


ただ、問題は値段です。
大手電器店では、店頭価格で27万円前後していて、価格コムで見ても最安値が25万円台と、人気機種だけにお店も結構強気の価格設定のようでした。

そこで、いつものように、あちこち見て回った後、温存してきたADSLから光ファイバーへの切り替えも含めて、値段とポイントの最終的な交渉をして、実質負担額は、186,200円まで、下げてもらいました~(*^^)v

それにしても、先月は液晶テレビを買い、今月はパソコンを買い…と、ちょっと贅沢をし過ぎてしまった感バリバリなので、しばらく大人しく、控えめな生活をしていかねば…と思う、小心者のちょいグルでした(^^ゞ

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
関連記事
[ 2008/03/10 23:59 ] ショッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報