ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

天神の「クリスマスカレー」でランチ!

この日は、天神ビルの地下1階にある「クリスマスカレー」に、ランチに行ってきました~(^^♪

このお店は、以前にテレビで紹介されていて、ずっと気になっていたんです。


入り口のドアには、「1度目は、オドロキ! 2度目は、ウナヅキ! 3度目は、ヤミツキ!」と書いてあり、テレビで放映されていた内容を思い出して、『そうやそうや~(*^^)v』と思いながら中に入ります。
このお店は、食券というか、お札(フダ)制(?)になっていて、入ってすぐの左側にあるレジで注文して、3センチ角前後のプラスチックの札をもらってから、カウンターに座ります。

カレーのメニューは1種類のみで、量だけが選べ、辛さも一定のようで、初めての方は、玉子の黄身(50円)のトッピングがオススメとのことでしたが、辛いの大丈夫な私は、シンプルに「クリスマスカレー」(740円)だけ注文しました。


まずは一口、食べてみると、最初は口の中にかなり強い甘みが広がり、その後に辛さが追いかけてくる感じで、なかなか美味しいです。
 
キャベツのピクルスの、優しい酸味を楽しみつつ、目の前にある、「梅ベースのピューレ」と「かぼちゃのピューレ」の2種類のピューレも試してみます。

「梅ベースのピューレ」はさっぱりと、「かぼちゃのピューレ」はマイルドに…と、ややもすれば単調になりがちな、カレーの辛みに、変化と深みを加えてくれ、最後まで美味しくいただきました。


食後のお茶には、コーヒー(カフェイン)が入ってるとのことで、いろんなところにこだわりを感じる楽しいお店でした。


ちなみに、クリスマスカレーの「クリスマス」とは、オープンが一昨年のクリスマスで、お客さまにクリスマスのように楽しい気分になって欲しいので…ということでした。

あと、店名にちなんで、毎月24日と25日は、玉子のトッピング(50円)が無料サービスになるそうなので、ご参考まで~(^_-)-☆

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

     クリスマスカレーの情報(iタウンページ)
TEL : 092-738-1225
住所 : 〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目12-1-B1F
営業 : 月~金 10:30~21:00
土日祝 10:30~20:00
定休日:無休
関連記事
[ 2008/03/20 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報