ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

港の「Sushi Den」で、M次長の送別ランチ!

今日のお昼は、この4月1日付けで大阪に転勤になり、九州での勤務は今日までという、M次長と、最後のランチに、中央区港の「Sushi Den」(スシデン)に行ってきました(^^♪

このお店は、長浜の屋台通りのちょっと先にあって、隠れ家的な雰囲気の中で、伝統的な寿司や、斬新なロール寿司を食べられる店として、人気があるんですが、去年までは夜だけの営業だったので、なかなか行く機会がなかったんですよね~。

でも、ある休日に車でこの辺を通りかかった時に、「ついにランチ開始」という看板が立っていて、機会があれば来てみたかったんです。


店内に入ると、右側に重厚なカウンター、左側にテーブル席があって、ちょっと照明を落としたお洒落な雰囲気です。



ランチメニューは、「和風セット」800円、「Lunch A」1,260円、「Lunch B」1,890円、「寿司セット」1,575円とありますが、今日は送別ランチということで、「Lunch B」を注文しました。
 
(メニュー写真は、クリックすると拡大しますが、右の写真はブレててすみません…m(__)m)

まずは、香味野菜とヒラメのカルパッチョ、続いてサラダとスープが出されます。
 

続いて、刺身の盛り合わせは、鯛とカンパチと、アンコウの肝に煮こごりを乗せたものが出され、さらに、メインとして、チーズキッシュと海老、サーモンのクリームソースが出てきました。
 
もしも今日が休日なら、ビールか日本酒かワインでも飲まないともったいないような美味しさですが、平日の昼休みではそうもいかず、我慢我慢…(^^ゞ

ここで、寿司4貫と、ロールが4種類乗ったお皿が運ばれます。

寿司は、左手前から、ウニの軍艦巻き、鯛、アジ、炙りサーモンです。
 
ロールは、左から、キャビアとサーモンの「サーモンタルタルロール」、定番の「カリフォルニアロール」、クリームチーズがアクセントの「フィラデルフィアロール」、中にうなぎとキュウリ、外はアボカドで巻いて、キャタピラのように見える「キャタピラロール」ですが、それぞれが楽しく新鮮な美味しさでした。

最後に、コーヒーと、シフォンケーキの桜ソース・チョコレートムース・フルーツ盛り合わせのデザートを楽しんで、お店を後にしました。


M次長とは、同じチームでは1年間だけのお付き合いでしたが、その誠実で優しい人柄(昔は厳しく激しかったとの噂ですが…^^;)に接して、いろいろと勉強させていただきました。
どうぞお体大切に、ますますのご活躍をお祈りしてます~(^.^)/~~~!

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

     SushiDenの情報(iタウンページ)
TEL : 092-738-5510
住所 : 〒 810-0075 福岡県福岡市中央区港1丁目9-22
営業 : ランチタイム 12:00~15:00(14:30ラストオーダー)
      ディナータイム 月~木・日 17:30~1:00(0:00ラストオーダー)
              金・土   17:30~2:00(1:00ラストオーダー)

   「Sushi Den」のホームページ 
関連記事
No title
このお店、以前ランチで伺った時の店員さんの対応がめちゃくちゃ悪かったので
遠ざけていました。
が!
この写真を見ると食べたくなりました(笑)。
私も近々行ってみようと思います♪
[ 2008/03/29 12:03 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
ちょいグルさま はじめまして
いつも読み逃げしておりましたが、初コメさせていただきました。
sushi Den ランチあるんですね~
夜しか行った事なかったのですが、仕事場からもお昼いけそうな距離なので
今度挑戦したいと思ってます。
ちょいグルさんとは、ランチの範囲が近そうなので、
今後も美味しいお店情報参考にさせてくださいね♪
[ 2008/03/29 17:01 ] [ 編集 ]
再開ですね☆
こんばんは☆ちょっとお久しぶりですが時々見てましたっ。
最近つけ麺特集!でしたね。

このお店はオープン当初?ランチしていたので行ったことがあります。
途中で昼はクローズしてしまったようでしたが再開したんですね☆
ここのお寿司なら、刺身嫌いの私でもだいたい食べられます(^_^;)
充実の内容なのでまた行ってみたくなりました♪
[ 2008/03/29 19:29 ] [ 編集 ]
kyokoさんへ
店員さんって、フロアの女性の方ですか?

私が行った時は、責任者チックな、落ち着いた物腰の店員さん
(もしかしたら店長さんかも)が、笑顔で丁寧に、親切に対応
してくれたので、好印象でしたよ~。

ぜひ、もう一度、お店にチャンスをあげてください<(_ _)>

 
 
[ 2008/03/29 20:45 ] [ 編集 ]
tomoさんへ
初コメント、ありがとうございます(*^_^*)

tomoさんのブログも、拝見しましたが、とてもキレイで
美味しそうな写真がたくさんあって、素敵ですね~。
私もこれから参考にさせていただきますので、よろしく
お願いします。
(勝手にリンクさせていただくかも…ですが、お許しを(*^^)v)

あと、お近くのようなので、いつかどこかで、ランチタイムに、
写真撮ってはメモしている、変なおじさんを見かけたら、
ぜひ声をかけてくださいね(^^ゞ




[ 2008/03/29 21:03 ] [ 編集 ]
かよさんへ
たまにでも見ていていただけてたら、うれしいですよ~(^。^)

つけ麺は、食べ始めるとハマるようで、ついつい続けて行って
しまったので、「つけ麺特集」になってしまいましたが、ここらで
ちょっと一休みかな…ってところです。

それにしても、刺身が苦手な、かよさんが、『また行ってみよう
かな…』と思える店って、貴重ですよね(^_^)v

ぜひ、また行ってみてください~(^O^)/
[ 2008/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
お寿司かわいいですね~(๑→ܫ←๑)
普通のお寿司はちょっと苦手なのですが、これなら食べれる!
福岡方面に行ったときにお店探してみます!!
[ 2008/04/01 01:46 ] [ 編集 ]
元気でよかったです(*^。^*)
ぺりおさんのブログ、ずっと更新されてなかったので、
どうしたのかな…と、心配してたんだけど、バイトで
忙しかったんですね~。
元気そうで安心しました(*^_^*)

このお店は、車で行ったら、少し先のコインパーキングに
停めると、100円サービス券(?)がもらえるようなので、
電話して聞いてみたほうがいいかも。

「ロール寿司」、なかなかイケますよ。
ぜひ、機会があれば、行ってみてください(^_^)v
[ 2008/04/01 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報