ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

舞鶴の「河童」で、伊万里牛の焼肉ランチ!

今日は、久しぶりに焼肉が食べたくなって、舞鶴の焼肉「河童」に、ランチに行ってきました(^^♪

このお店は、リーズナブルな値段で、特上の伊万里牛を出してくれる店ということで、いつか行ってみたかったんです。
 

店内は、入り口を入ったところにテーブル席、奥に座敷とカウンター席があり、ちょっと照明が落としてあって、落ち着いた雰囲気です。
 

4席あって隣との間もゆったりとってあるカウンター席に案内されて、メニューを見ると、表の看板には書かれてなかった「上焼肉」2,000円の焼肉ランチがあるようなので、奮発して注文しました。


美しくサシの入ったロースとカルビ、野菜の盛り合わせ、サラダ、キムチ、ご飯と、わかめスープが運ばれます。
 

さっそく、軽く表面を焼いて、まずはロースのほうを、タレにつけて口に入れると、とろけるような脂の甘みが口中に広がり、さっぱりめのタレと良く合って、美味しい!です。
 

次に、カルビをひと噛みしてみると、表面を焼いて閉じ込められた肉汁が、一気に噴き出して、これまた絶品の美味しさでした。


キムチも、あっさりめの味で、ご飯と焼肉を引き立てて美味しかったです。

ちょっと贅沢したけど、午後からも頑張るぞ~!!と思ったランチでした(o^-')b

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

      河童の情報(iタウンページ)
TEL : 092-714-5888
住所 : 〒 810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目3-14-1F
営業 :11:45-13:45
18:00-23:00(22:30ラストオーダー)
定休日:第1・3日曜日
関連記事
[ 2008/04/09 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
行ってきました!
ちょいグルさんの記事がとってもおいしそうだったので、私も行って参りました♪
ほんとにおいしかったです☆河童さんを教えてくれてありがとうございました~!
勝手に私の日記にリンク貼らせてもらっています。もしダメだったら言ってください(≧∇≦)
[ 2008/04/22 15:29 ] [ 編集 ]
うれしいです~(#^.^#)
この記事を見て、美味しそうと思ってもらって、実際に行ってくれて、
美味しくて喜んでもらえただけでもうれしいのに、日記にリンクも…
なんて、メチャうれしいですよ~(*^^)v

私もリンク貼らせてもらいますので、これからもぜひよろしく
です~(@^^)/~~~
[ 2008/04/22 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報