ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

一ツ橋の「レストラン七條」で、ミックスフライのランチ!

今日のお昼は、駿河台から少し歩いて、一ツ橋の小学館ビル地階にある、「レストラン七條」に行ってきました(^^♪

このお店は、複数の情報誌で、「洋食店ランキング」の上位に入っていて、特に「海老フライ」が大人気とのことで、ぜひ一度行ってみたかったんです(#^.^#)

あまりにも行列が長い場合は、昼休み1時間では無理だろうから、あきらめるしかないかな…と思いながら行ってみたんですが、ラッキーにも外のイスで待っている人は1人で、すぐに店内に案内され、合い席で座れました(*^^)v
 


ランチは、日替りのAランチ800円、Bランチ1,000円や、海老フライ3本の「海老フライ タルタルソース添え」1,200円もあるんですが、、今日は、お昼限定で、海老フライ2本の他に、帆立フライとカニクリームコロッケも食べられる「ミックスフライ タルタルソース添え」1,300円を注文しました。

夜は本格的なフレンチが気軽に食べられるビストロとして、さらに大人気のようです。
(↓夜のメニューです。クリックすると拡大します。)
 
ランチは、パンかライスを選べるんですが、『フライには、ライスのほうが合うだろうな…』とは思いつつ、お店のパンを食べてみたくて、パンを選択。
特に焼き戻したりはしていなくて、しっとりと粘りのあるバケットは、私の好みでした。
コンソメスープも、野菜の甘みが出た深い味で、美味しかったです。

続いて、ミックスフライも運ばれます。

 
まずは海老フライに、レモンを絞りかけ、タルタルソースをつけてパクリと食べてみると、衣は香ばしくサクサクに揚がっていて、プリプリの海老の旨みと、適度な酸味があってピクルスの風味が絶妙なタルタルソースの味がからみあって、さすがの美味しさです。

たっぷり添えられた野菜サラダも、キャベツが綺麗に千切りにされてふんわりとしていて食べやすく、何気に脇に盛られたポテトサラダも、玉ねぎの風味がアクセントになって美味しかったです。
 

トロトロでクリーミーなカニクリームコロッケ、大粒で存在感のある濃厚な味の帆立フライを楽しみ、海老フライの2本目は、ウスターソースで美味しくいただきました。
 

昼休み1時間を、5分ほど残して会社に戻れ、バッチリ大満足なランチタイムでした~(^_^)v

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


    七条の情報(iタウンページ)
TEL : 03-3230-4875
住所 : 〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2丁目3-1
営業 : ランチ(月~土) 11:30~14:00(ラストオーダー)
     ディナー(月~金) 18:00~20:00(ラストオーダー)
関連記事
東京では
飲食店に行列しないと入れないことが多いですよね。
福岡ではめったに行列などしないので、ちょっとカルチャーショックをうけてしまいます。
いやー生存競争激しい。

この度ブログ「酒とバラの日々」の引越をしました。
新しいURLは以下の通りです。
http://taretu.blog.shinobi.jp/

お時間のあるときにでも、リンクの貼り替えをいただけるとありがたいです。
御手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。m(__)m
[ 2008/04/17 18:05 ] [ 編集 ]
並んできました~(^^ゞ
私も福岡では、めったに並んでまで食事することもないんですが、
東京ではある程度仕方ないんでしょうね…(^_^;)

…ということで、昨日の夜も、1時間以上並んで、ラーメンを
食べてきましたが、それだけの価値は十分あるなぁと思いました。

ブログの引越し、おめでとうございます♪
さっそく、リンク貼り替えしておきましたので、今後ともよろしく
お願いしますね~(@^^)/~~~
[ 2008/04/18 05:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報