FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

神田小川町の「サラファン」で、ボルシチのランチ!

昨日の夜遅く、福岡に帰ってきたんですが、東京で行った中で、まだご紹介できてない店が残っているので、もう少し「東京シリーズ」を続けさせてもらいますね~(^^ゞ

まずは、ロシア料理の「サラファン」です。

このお店は、立て看板に「お茶の水で40年」と書いてあって、『それだけ長く地元の人に愛されてる店なら、きっと美味しいんだろうな…』と思って、前を通るたびに気になっていたので、ある日のランチに行ってみたんです(*^^)v
 

階段を下りてお店の入り口まで行くと、店内は満席とのことで、階段で少し待ってから店内に案内されます。
 

店内はこじんまりとしていて、入ってすぐの壁際の席に座ると、まだ寒かったこの日、座席には電気座布団が敷かれていて、ポカポカと温かいのがうれしかったです。
(↓写真がぶれててすみませんm(__)m)
 
ランチメニューは、1,000円で「週替わりランチ」か、定番の「ハンバーグランチ」、1,500円でピロシキも付く「小さな壺焼きランチ」があって迷いましたが、ロシア風のハンバーグが食べてみたくて、「ハンバーグランチ」にしました。

まずは、赤い色が美しいボルシチが運ばれます。
店員さんの「サワークリームを溶かしてお召し上がりください。」というおススメに従って、スプーンで少しずつ溶かしながら、味わってみると、これは美味しい!です。


ビーツの優しい甘みに、爽やかな酸味が加わり、パンを浸して食べると、何枚でも欲しくなる美味しさでした。
 

さらに、大きな卵形のロシア風ハンバーグにサフランライスとインゲン豆も添えて出されます。
 

どっしりしたハンバーグの中には、小さく切った野菜が入っていて、濃厚なデミグラスソースをつけて、美味しくいただきました。

このお店は、ピロシキも独特で美味しいそうなので、次に機会があればぜひ食べてみたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  サラファンの情報(iタウンページ)
TEL : 03-3292-0480
住所 : 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目10
営業 : 11:30~13:30(ラストオーダー)
      17:30~22:00(ラストオーダー)
定休日:日祝日
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報