ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

大名の路地裏イタリアン「ヴェントット28アパートメント イタリア酒場」で、特大ピッツァのランチ!

今日のお昼は、大名の路地裏にオープンしてちょうど1ヶ月という「ヴェントット28アパートメント イタリア酒場」に、ランチに行ってきました(^^♪

お店の場所は、路地を入った先にある、先日行った「池田屋」の、さらに先にあります。


落ち着ける雰囲気の店内に入って席に着くと、マネージャーがメニューの黒板を持って来て見せてくれます。


手打ちのパスタも気になりましたが、今日は久しぶりにピッツァが食べたくなって、「シェフの気まぐれカプリチョーザ」950円を注文すると、まずは「シシリア風サラダ」が運ばれます。


みずみずしい野菜と、ちょっとエスニックな感じの味付けのクスクスを楽しんでいると、直径30cm以上もある、大きなピッツァが出てきましたw(゜o゜)w!


今日の「シェフの気まぐれ」は、「スモークチキンと鳥皮」でしたが、香ばしく焼けてモッチリした生地の上に、ジューシーなスモークチキンと、カリッと揚がった鳥皮が乗っていて、オリジナリティーあふれる美味しさでした。
 
今日もかなり暑かったので、コーヒーはアイスにしてもらって、ゆっくり楽しんでお店を後にしました。

今度はぜひ、パスタも食べてみたいと思います(*^^)v

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

   「ヴェントット 28 アパートメント イタリア酒場」の地図(Map Fan Web)
TEL:092-739-9105
住所:〒810-0041 福岡市中央区大名1-4-28
営業:11:30~15:00 18:00~23:30
定休日:無休

  ホットペッパーの記事(クーポン付き)
関連記事
[ 2008/04/28 23:18 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
No title
うんうん、暑くなりましたね~^^
私も昨日、ギャラリーに併設してある喫茶コーナーでお茶したんですが
アイスコーヒーが飲みたかったけど、ホットしかなくて、汗かきながら飲みました(笑)
このお店、こじんまりした感じ(良い意味で^^)いい雰囲気ですね♪
ピザもおいしそう!30cmあるけど、薄いタイプのだから私一人でも食べれそうだゎ♪


[ 2008/04/30 08:58 ] [ 編集 ]
ホント、暑いですね~^_^
私なんかは、冬でも暖房が効いてたら、アイスコーヒーをゴクゴクと
飲みたい人なんですが、そろそろどこでも大手をふって(?)、
「アイスで」と注文できる季節になりますね~♪

ピザも美味しかったけど、koyoppiさんは、愛するダーリンさんが
付き合ってくれるようだから、パスタとピザを1つずつ注文して、
分け分けして食べるのが一番いいかもですね~(^_-)-☆
[ 2008/05/01 01:18 ] [ 編集 ]
ピリ辛パスタ
年末休みなので、ちょいグルさんのブログを参考にさせてもらって、ランチを楽しんでいます。今日の日替わりパスタは生ハムと茄子のピリ辛パスタでした。今はセットにはサラダは付きませんが、フォカッチャとコーヒーが付いて¥880でした。量がすごいのでコスパはいいですね(^^) ちょっと奥にあるので人も多くなく、ゆっくりランチができました。
[ 2008/12/29 12:17 ] [ 編集 ]
いいですね~(*^。^*)
年末休みに入って、ゆっくりと、平日ランチができるのは、
うらやましい限りです(*^。^*)

つい、ビールかワイン、飲みたくなりそうですが、今日は、
我慢できたのかな(笑)?
[ 2008/12/29 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報