ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

警固に復活!?「上海little文藝復興」で、にらそばのランチ!

今日のお昼は、警固本通りの、もと「瑪瑠山」(まるやま)があった場所に今日オープンした、「上海little文藝復興」(しゃんはいリトルルネッサンス)に、ランチに行ってきました~(^^♪

実は私は、数年前に上人橋通りにあって行ってみたいと思ってた「上海文藝復興」が、急に閉店してしまって行けなかったので、ここに復活オープンすることを知って、ぜひ行ってみようと思ってたんです~(#^.^#)




店内には、ジャズが流れ、前の「瑪瑠山」と変わらず落ち着いた雰囲気ですが、ランチメニューを見ると、かなりバラエティーに富んでいて、値段も手頃のようです(*^^)v

                              (小さい写真はクリックすると拡大します。)

女性の店員さんに、おススメを聞くと、「にらそばですね~♪」と即答されたので、私は「元祖にらそばハーフ.ルーロー飯セット」680円を、一緒に行ったM課長代理は「海老わんたん麺ハーフ.ルーロー飯セット」700円を注文しました。


にらそばは、透き通ってすっきりした塩味のスープと、たっぷりのにらの風味、ほどよいコシのある麺のバランスが絶妙で美味しく、ルーロー飯も、最初は豚の角煮がちょっと少ないように思えましたが、よく混ぜて食べると、ご飯に甘辛いタレがからんで、ちょうど良い加減で美味しかったです。
 

M課長代理の、海老わんたんも、海老がプリプリで美味しかったそうです。
 

私は、「瑪瑠山」の中華も好きな味だったので、閉店されたのは残念ですが、またいつかどこかで元気に復活されることを祈りたいと思います。

↓ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援↓よろしくお願いしますm(__)m。
     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

  上海little文藝復興の地図(Map Fan Web)
TEL:092-736-2660
住所:〒810-0023 福岡市中央区警固2-11-15
営業:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:火曜日
関連記事
[ 2008/05/01 23:53 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(4)
No title
あ゙ー、にらそば食べたい~~
これ食べたら風邪もふっとんでくれそうなんだけどなぁ。
(寝てないといけないのに、またこちらでウロウロ:笑)
角煮もちょっとの量で高いんですよね~(ノ∇≦*)
これだけ入っていれば結構お得かもですね♪^^
[ 2008/05/02 19:40 ] [ 編集 ]
風邪、大丈夫ですか~(;O;)?
koyoppiさん、風邪ひきさんになってたんですね~(゜o゜)

でも、風邪ひいても食欲だけは衰えないとか!?…って、
私がだいたいそうなんですが(^^ゞ

それにしても、たしかに、「にらそば」+「豚の角煮」は、
ビタミンの面でも、風邪には最強の薬膳ですよね~♪

早く元気になって、またウロウロ&レポートして下さいね。
どうぞお大事に~ヽ(^。^)ノ

[ 2008/05/03 18:16 ] [ 編集 ]
男★38歳★そば打ち道場!!
はじめまして!
マウンテン☆です。
『そば打ち』ブログやってます。
にらそばおいしそうですね。
豚の角煮もウマソーです。

[ 2011/02/19 12:39 ] [ 編集 ]
すみません!閉店していますm(__)m
コメントありがとうございます。
いいお店だったんですが、だいぶ前にすでに閉店になって
いるんですよ・・・私がメンテナンスできていなくて申し訳
ありませんでした。
早速ジャンルを「閉店または移転していたお店」に変更しました。

どうぞこれに懲りず、また遊びにきてくださいねm(__)m。

[ 2011/02/19 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報